※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
家族・旦那

旦那とは今すぐ離婚したいけれど、子供のために離婚せず我慢している方…

旦那とは今すぐ離婚したいけれど、子供のために離婚せず我慢している方いますか?😔

今までかなり旦那の理不尽な考え方に我慢してきたんですが、今回の喧嘩でもう我慢の限界を迎えてしまいました😞
でも、子供にとってはいい父親なのも事実…
子供は1歳になったばかりなんですが、本当に悩んでいます😔😔

離婚せず頑張りきるアドバイス、はたまた離婚して良かった点、さまざまな意見を頂きたいと思っています!

誹謗中傷等は現在かなり疲弊しておりますのでご遠慮頂けるとありがたいです…

コメント

真面目なキツネ

こちらのママリで、
離婚するなら子供が小さいうちのほうがいいとよく見ます。
私も本気で旦那と離婚を考えたことがありますが
周りの友達には子供が大きくなるまでは耐えたほうがいいと言われました。
理由としては金銭面です💡
確かにシングルになったあとに子供をちゃんと養えるのか不安な部分もあったし
本当に離婚したいときは悩む前に行動に移してるよなと思い(私の性格上)踏みとどまりました。

結局はママが幸せかどうかって子供にとって1番大切なんじゃないかと私は思います。

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    そうですよね。
    金銭面は確かに不安もあります。
    子供が小さいうちの方が良いのか、大きくなってからの方が良いのか、なかなか悩みますね😣

わたしも何度も自問自答して離婚と結婚継続の判断をグルグルしてます。笑

ママの幸せ…その言葉がとても身に染みました😢

• 1月5日
りんごちゃん

自分が我慢し続けるだけなら離婚はしません。

このご時世、片親で子供を不自由なく育てれると思いませんから。

子供にとっては両親が仲良い方は成長する過程で良い事だらけです。

喧嘩ばかりの親を子供が見ると、学力低下や、子供自身の精神的不安定、社会不適合など悪い事だらけです。

貴方が子供を思うなら、貴方が賢く旦那さんを上手に使うしかありません。

子供が無事に成人したら、熟年離婚すれば良いです。

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

そうですね。
    わたしも子供のことを考えると両親が仲の良い家庭の方がいいだろうなとは思っています。

熟年離婚、確かにその考えもありますよね。
    貴重な意見、本当にありがとうございます!

• 1月5日
怪獣まま

こんにちは😃
離婚経験ありです‼️
今は再婚していますが…
元旦那は仕事と言ってほとんど家にもおらず、参観日や運動会といった行事もなかなか来ない人で、約3年かかりましたが離婚しました。
その後、子ども好きな今の旦那と再婚したのですが…
子どもと遊んでくれるのは確かですが、女にだらしなくて、正直もうどうでもいい感じですが…
離婚して上の子達の家庭環境がまた変わることに申し訳なくて、離婚に至っていません。

私の考えですが、金銭的にシングルマザーで生活できるのであれば離婚してスッキリするべきだと思います。私は上の子3人連れて出ましたが、何とかやっていくことができ、子どものこと全くしない旦那のことを考えなくてよくなったので、離婚は正解だったと思います。
今の旦那ですが…
離婚するとなった場合、不貞による慰謝料、養育費は貰おうと思っているので、金銭的には自分の稼ぎ(月約25万)でもやっていけると思います。
下の子二人がパパっこなので、何とかいいところだけを見るようにしていますが、不満があれば遠慮なく言わせてもらってます😃

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

貴重なご意見ありがとうございます。
    金銭面はいまは不安ですが、一応国家資格を持っており、子供と二人で暮らしていくのはなんとかなるかとは思ってます。甘い考えかもしれませんが…😔

わたしも不満がある場合は素直に言えるようになりたいです😣

• 1月5日
かなりあ

こんにちは!
去年、離婚したものです。

私も子どものために我慢するべきか

子どもの環境を変えてしまうことに
かなり悩みました。

ですが
このまま50歳60歳になったとき
私は子どもや旦那に
「私はあなたたちのために我慢した!」

「あんたのせいで
こんな人生になった!」

そういうのが目に見えました。

私の笑顔が子どもにとって大事

私の幸せが子どもの幸せ!

を胸に離婚しました。

月に2,3度面会もしているので
いいかなと思います。

子どももスクスク育っています😊

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

わたしも同じようなことを考えています。
    今必死に耐えて子供を成人まで育て上げても、そんな状況で子供の為になるのかと考えると悩んでしまいます…
    実際、旦那のことを考えていない時は自分のなかでかなり気持ち的に楽になって笑顔が増えている気もしますし…笑

• 1月5日
まみたそ

私も悩んでます。しかも今妊婦です。ほんとに生活が辛いです。妊婦で働いていてもなんの労りも無いし仕事に迎え来てくれるのが当たり前と思ってるし。モラハラだしもう色々と限界です。けど子どもの為を思って踏み切れないです。

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

妊娠中で身体もお辛いでしょうに💦

実はわたしの旦那もモラハラなのかな?と疑わしい部分はあります。
    でも、やっぱり子供のことを思うとなかなか踏み出せないですよね…
    何が正解かも分からなくて余計辛いですし…

• 1月5日
りり

こんにちは。

私は今まさに離婚寸前ですが、子供のことを想い踏みとどまり、約一ヶ月旦那と距離を置いている最中です。
今後どうなるかは話し合い次第です。
一ヶ月後お互いにまだ別れたいようなら離婚です。

子供の事を考えると悩みますよね。
私の場合ですが、お互いカッとなっている時は子供が小さいうちに離婚した方が良いのではないかと思っていました。
ですが、いざ別れ話が進んでいくにつれて冷静になると、本当のパパをこの子から奪ってしまう事に対して罪悪感でいっぱいになり、悩み、周りからも離婚は最終手段だと言われ、今に至ります。

こうなった突破口は旦那の浮気未遂でしたが、辿ってみるととても大きなフィールドでの話に発展し、お互いに我慢している事が沢山あり、浮気未遂がなくてもいつかはこうなっていたと思います。

もし、具体的な離婚の話がご主人と進んでいたときて、後悔することはありませんか?

離婚は最終手段、これが私が一番響いた言葉です。
無期限別居など、方法はいくらでもあります。
悪魔でも子供優先です。

文面を読んでいる限りは、少し距離を置かれたらスッキリするのではないでしょうか。
ご実家は頼れますか?
お別れはそれが終わってから考えるのでも遅くはないです。

子供の笑顔の為に、おうちゃんママさんが何を選び、守り抜きたいかに限ります!

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

実は現在わたしも旦那も実家に帰省中で距離を置いている状況です。
    明日旦那と話し合いをする予定です。
    新年早々に喧嘩をして今に至るため1週間程度距離を置いているわけですが、お互い少しは冷静になれているみたいです。
    離婚は最終手段…本当にその通りですよね。
    うちの親からも同じようなことを言われました。

また、子供の笑顔を守るため何が正解なのかを考えると、離婚という選択は本当に覚悟を決めてからではないといけないと考えています。

• 1月5日
  • りり

りり

まさに、うちと同じ状況ですね!
    一週間で冷静になれるなんて大人です。
    うちは年末喧嘩して私が飛び出し、まだ連絡をとるたびに話が悪い方悪い方へと向かうので一ヶ月距離を置けと親から言われ、実行中です。

離婚って頭ではわかってはいますし決意もしたつもりでこっちから突き付けたのに、私はあと一歩!てところなんです。
    それが一ヶ月でどう転ぶかわかりませんが、新しい道に行くのも悪くないと思ってます。

• 1月5日
  • おうちゃんママ

おうちゃんママ

同じ状況ですね!
    いえいえ、わたしもまだまだ子供です。
    明日話し合いをすることになりました。
    向こうから離婚を突きつけられるかもしれないですが、わたしも明日まで悩もうかと思います。

私もりりさんと同じように新しい道に行くのも悪くは無いのかもと考えています。。

• 1月5日
  • りり

りり

今実家にいて思うことは、当たり前にパパが居たのは有難いという事です。
    実家には両親も兄弟もおりますが、やっぱり子供の事を心から頼れるのはパパなんですよね。
    私事ですが一人で抱え込む癖が仇となり脱水になりました。笑
    旦那と住んでた頃は自己管理も出来ていたのにな、とか思ってしまってる自分がいます

こんな事言って悩ませてしまったらすみません。
    でも、後悔しないで欲しいです。

おうちゃんママさんがどれだけ毎日悩み、お辛い毎日を送られてきたのかを察する事はできません。
    でも、ご主人を少しでも許し、少しでも未来が明るくなる様な気がするのなら、修復しましょうと言ってみる価値はあると思います。

私も一ヶ月後、離婚で進められるかもしれません。
    今は正直、毎日時と場合でコロコロ私の意見も変わるんです。
    全然整理できてないな‥と感じてます

• 1月5日
Rちゃんず

私は10月に離婚しました
子どもたちが小さいのですごく悩みましたがどんな時も結局家族よりも自分を優先させている元旦那を心底嫌いになったからです。元旦那はお給料が少なかったのでむしろ離婚した方が金銭的には楽になりました!笑子どもから父親を奪ってしまった事は責任を感じますがダメな親ならいない方がいいと思いましたし、あの人がいない方が子どもたちを幸せにできると自信がありました。私は離婚して本当に良かったです。やっぱり自分の人生も大切にしたいですから(*^^*)

• おうちゃんママ

おうちゃんママ

自分の人生…大切にしなきゃですよね!!
    金銭面は離婚することで苦しくなるのは目に見えてる状況です…💦
    それに息子からするといい父親だとおもうので、わたしのわがままで離婚するのはよくない…と悩み続けている状況です…
    いまは旦那のことを考えていない方が人生楽しいです。笑

• 1月5日