※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中1時に泣いて指しゃぶりで寝るようになりました。これはオッパイ催促か寝言かわからず困っています。以前は1時と4時に授乳があったので、サイクルが戻ったのか心配です。

もうすぐ生後3ヶ月を迎える女の子の新米ママです。
一週間ほど前から、夜まとまって寝るようになりました。が、おととい昨日と、夜中1:00頃に泣いて(と言っても、ひと声ふた声あげるくらい)その後指しゃぶりして寝ちゃいます…
これってオッパイ催促?それとも寝言?なのかよくわからなくて…
ちなみに、まとまって寝るようになる前は、夜中1:00と明け方4:00くらいに授乳催促がありました。
サイクルが戻っちゃったのかなぁ…?

コメント

ちくちくみかん

それくらいだったら私なら寝言なんだろうと思って放置してしまいます😅
うちも最近朝まで寝てくれるようになったのですが、3ヶ月健診で一回起こしてお乳をあげてもいいよと言われました。成長が遅れてなければ無理にしなくてもいいと言われましたが、気になるなら起こしてあげたらどうでしょう😄

• めちゃ

めちゃ

一生懸命指をしゃぶってる姿が可愛くもあり、健気でかわいそうにもなり…でも、私が寝たいので(笑)結局起こさず寝かせておきます。

• 5月10日
こんたん

夢などで泣いたりして起きることありますよね(^_^;)
うちの子も1回目を覚ましても二度寝するので、わたしも自然と二度寝するなら放っておきます!

• めちゃ

めちゃ

赤ちゃんが見る夢ってどんな夢なんでしょうね(^^)泣いちゃうほど恐い夢だなんてかわいそう˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    そうですよね!お腹空いてたら、寝ないですよね(笑)

• 5月10日