※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺももむむ
お金・保険

12月30日にふるさと納税した方、ワンストップの書類はいつ頃届くでしょうか?

ふるさと納税について
12月30日にふるさと納税したんですが、ワンストップの書類はいつごろ届くと思いますか?
年末に納税した方意見宜しくお願いします🥺

コメント

早いとこだと早いですよ!31日の夜中にしたら2か3日に届きました😁
気になるなら自分でダウンロードするのが安心かと思います☺️

• ぺぺももむむ

ぺぺももむむ

もう5日になっても届かないので今日ダウンロードして記入したいと思います🤗
    ちなみに必要なものってマイナンバーのコピーと免許のコピーでしょうか?
    封筒は茶封筒とかでいいんですかね?🥺

• 1月5日

退会ユーザー

封筒はなんでもいいですよ!
    そうですね、マイナンバーカードあればその裏表だけでいけますよ、通知カードならその2つですね✨

• 1月5日
  • ぺぺももむむ

ぺぺももむむ

ありがとうございます😊助かりました!

• 1月5日
genkinominamoto

自治体によりますね!
私は31日に納税した所から3日に届きました!きっと年末年始も働いてらっしゃったんだと思います💦
ふるさと納税する際に注意書きで年末納税した方は自分で申請書のダウンロードをお願いしますとは載っていませんでしたか?
10日必着なので、私は自分で申請書をダウンロードして印刷し記入しましたよ💡
早ければ明日か明後日に届くかも知れませんが、すぐに送り返さないとワンストップ特例使えなくなるのでご注意下さいね💦

• ぺぺももむむ

ぺぺももむむ

もう5日になっても届かないので今日ダウンロードして記入したいと思います🤗
    ちなみに必要なものってマイナンバーのコピーと免許のコピーでしょうか?
    封筒は茶封筒とかでいいんですかね?

• 1月5日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

マイナンバーカードがあればそれの裏表のコピー
    マイナンバー通知カードしかなければ免許証のコピーも必要です!通知カードの裏面にも記載があれば裏面もコピーです💡
    封筒は茶封筒で大丈夫です😊

• 1月5日
  • ぺぺももむむ

ぺぺももむむ

ありがとうございます😊助かりました!

• 1月5日