※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
ファッション・コスメ

美容院でカラーの持ちを良くするために紫シャンプーを購入しました。ブ…

美容院でカラーの持ちを良くするために紫シャンプーを購入しました。ブリーチに色味は黒髪に近いくらいまだ暗いんですが紫シャンプーは色が落ちてきてから使い始めるものですか?それとも暗くても染めてからすぐに使った方がいいですか?美容院に聞くのを忘れてしまいました。

コメント

はっぱ

色が落ちてきてからと聞きました!

• ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます!

• 1月5日
ママリ

例えば髪をピンクに染めててピンクシャンプーなら染めた日から使うと色持ちがよくなります✋が、紫シャンプーは用途が少し違って、黄ばみを抑えるものなので、色持ちがよくなるかは微妙ですが、色落ちしてきたときに使えば黄ばみが抑えられますよ✋

• ♡mama♡

♡mama♡

ありがとうございます!

• 1月6日
  • ♡mama♡

♡mama♡

ちなみにベージュに染めているんですが、色落ちしてピンクシャンプーを使ったらピンクになりますか?ムラになりますか?

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ほんのりピンクっぽいかんじにはなるとおもいます😊
    ピンクシャンプーの原液を最初につけたところはほんのりピンクになって、泡立てちゃうと普通のシャンプーみたいになっちゃうので泡になったピンクシャンプーがついたところはあまり色が入らずムラになります😥

• 1月6日