※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
その他の疑問

子育てしながら社労士の資格を取った方はいますか?前職で長く総務事務を…

子育てしながら社労士の資格を取った方はいますか?

前職で長く総務事務をしていたので、
働きながら夜に学校に通って勉強しまくり、
一度受験したのですが、何点か足りなくて落ちました。
仕事以外の時間はかなり勉強したものの、
内容が広範囲に渡ることと、一般常識のところが勉強してもダメな時はダメな感じがして、
二年目頑張る気力がなくて諦めました💦

今事務職から離れて3年ほど経ち、
知識が薄れていくことと、法改正で新しい内容についていけていないことに焦りが出てきました。

今は子育てで学校に通うのは難しいので、
独学でやってみようかと思うのですが、
合格された方はどんな感じで勉強されましたか?
また教材などオススメがありましたら、教えてください💦

コメント