※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぬ★
子育て・グッズ

お酒を飲みたくて完ミに移行したいですか?授乳中に飲んだら何日あけるか、搾乳して処理する必要がありますか?知識がなくてすみません。完ミに移行した方は何ヶ月で移行しましたか?

今、完母なのですが
お酒が飲みたくて完ミにしたって方いますか?

母乳は全く問題無く出ているのですが
お恥ずかしながら飲みたくて飲みたくて、、、笑

授乳中に飲んだら何日あけてとか搾乳して処理とかって聞いたんですけどそうなんですか?

知識が無くすみません(´・_・`)
完ミに移行した方は何ヶ月ぐらいで完ミにしたか教えてください(>人<;)

コメント

ゆかʕ•̫͡•ʔちん

私もめちゃくちゃビール飲みたいです!!!
でも子供のためにおっぱい出るうちは我慢してますよ/(-_-)\
毎日ノンアルコールビールです( °_° )ノ🍻🍺

s.a.l.u❤︎

ビール1、2杯くらいなら、大丈夫みたいですよ!
私、メキシコ在住なんですが、ここでは母乳の出がよくなるからって、みんなビール飲んでます!
妊娠中から飲んでるくらいです^ ^;
ビール飲んでも、授乳まで2、3時間あければ大丈夫みたいです。。
私の旦那ママも、彼を妊娠中からビール飲んでたみたいですが、旦那も弟も、全然健康なんで、大丈夫とおもいますw
私も飲んでます。
ビールじゃなくても、他のお酒もちょっとならみんな飲んでますね..w
でも日本では、割と厳しく言われますよね。
なので、気にされるようなら、やめといた方が良いかもしれませんが、参考までに^ ^
せっかく母乳が出てるのに、ムリにミルクに変えるのはもったいないと思ってしまったので…^ ^;
私が母乳の出が悪くて苦労したもので…σ(^_^;)

j

うちに新生児訪問しにきてくれた助産師さんが、最近、授乳中も多少の飲酒は大丈夫になったと教えてくれました。
母乳にあらわれるアルコールは100分の1くらいなので、コップ2〜3杯程度なら問題ないそうです。
完母ですが、それを聞いてから缶ビール一本くらいはふつうに飲んでいますよ。

*K♡MAMA*

アルコールは母乳に移行しやすいので私はオススメしないです。
万が一脳や発達に何かあったら後悔だらけになってしまいますもん。
私もミルク育児がいいと思ってました。アル中なので(笑)
ですがオッパイを一生懸命咥えてる姿が可愛くてズルズルしてたら今もまだ母乳をあげている事になってしまいノンアルコールの世界から抜け出せません…
最低でも混合にしておけばよかったーって何度思った事か。
ご自分の育児なので後悔等なければミルク育児も悪くないですよ!むしろいいと言われてる時代です。食生活がきちんとしていない時代なのでミルクの方が毎回栄養が整ってて赤ちゃんにはとてもいいそうですよ!

あやち*

ノンアルコールで我慢できないのですか?母乳出なくて悩んでる人も居るのに…

ଘrabbiଓ

私もお酒大好きでしたが、
妊娠から今に至る子供が1歳4ヶ月ですが、
一滴も口にしていないです☺︎

基本はアルコール良くないと思います☺︎
ママのストレス発散になるかもしれないですが授乳期間なんて人生のたった1年〜2年☺︎

これからいくらでもアルコール飲めますよ♡
母乳は子供の生きて行くための栄養です♡
母乳は免疫がすごくたくさん入っているので出るのであればママの都合で辞めてしまったら可哀想かな(((o(´>ω<`)o)))と思ってしまいました♡

少なくとも6ヶ月までは最低でもあげられたらいいですね♡

ままり

私の産院の助産師さんは絶対にアルコールばダメと言われましたよ。濃度だから何時間あけるとかじゃなくてダメだと。

コップ一杯飲んで3時間あけるとかって言うのは分解能力の高いアメリカ人の事で日本人のデータではないので自己責任だと思います。

赤ちゃんは肝臓でのアルコール分解が未熟なので成長に影響出ますよ。

今はミルク育児も栄養あるから飲みたいならすぐに辞めてもいいと思います。

薬でとめるか、徐々に搾って止めるかですかね💦

mico

母乳が出ないあたしからしたら
羨ましい悩みです。
せっかく出ているなら赤ちゃんのためにノンアルコールで我慢できないでしょうか?
完ミだとお金もかかるし荷物も多いし時間あけなきゃいけないし大変ですよ💦

きりん

3時間ぐらい開けて授乳したら大丈夫みたいですよ〜!
不安なら1日あけたらいいと思います( ̄▽ ̄)
厳しい意見が多いと思いますが、私はたまにはいいと思います〜

のこ

産院では授乳後すぐコップ1杯飲んで3時間あけてから母乳を少し絞ってから授乳すれば大丈夫って母親学級で言ってましたよ(* ^O^ *)
私は授乳後すぐノンアル飲んで次はミルクにし、んで次が普通に授乳にしてます♪
完母ですが、授乳に嫌悪感があり辛くてノンアル飲んでストレス発散にしてます(;´Д`)笑
6缶パックをひと月で消費するくらいですが……

批判もあるみたいですが、飲みたいから完ミにする!って考えは全然いいと思います(* ^O^ *)
母乳出るだけ羨ましいっていうけど今はミルクだって栄養いっぱいだし、母乳が出るなら母乳あげるべきってのは違うと思うので、ぴぬさんがストレスになるなら完ミにするのが一番です(*´︶`*)❤︎