※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

市販のミネラルウォーターで調乳する際、煮沸した方がいいですか?ウォーターサーバーの水はそのまま使っても大丈夫でしょうか?

完ミなのですが、調乳の際の割り水は市販のミネラルウォーターでも大丈夫ですか??
ミネラルウォーターでも一度煮沸した方がいいんでしょうか?
普段はウォーターサーバーを使っているのですが、ウォーターサーバーのお水もそのまま使って大丈夫ですかね🤔

ふと不安になり気になりました。

コメント

mama0-0

軟水なら大丈夫ですよヽ(*´∀`)ノおうちのウォーターサーバーも多分軟水で赤ちゃんに使っていいってやつでないですかね??ヽ(*´∀`)ノ

• ま

確認したら大丈夫でしたー!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
ママリ

市販のだと、いろはす、南アルプスの天然水とかなら自販機でも買いやすいと思います✨
ホームページやペットボトルに書いてありますが、調乳時にそのまま使えますよ🤗

• ママリ

ママリ

ウォーターサーバーどこのか分かりませんが、たまに軟水じゃないやつあるので、確認してくださいね😣😣

• 1月5日
  • ま

大丈夫なんですね!
    HP見てみます☺️

• 1月5日