※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
妊娠・出産

入院中で、6日に帝王切開で出産予定。21歳、未婚で不安。パートナーは役割だけで支えてくれず、別れたが未練あり。養育費や認知の話がつらく、援助は受けないつもり。一人で子供を守り頑張る。

今日から入院で、6日に帝王切開で出産です。
正直、親としてどうかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが
まだ全く実感がなく。21歳、初産、未婚シングル…
なのでそっちの不安の方が大きくて。

パートナーの方も来てくれるのですが、あくまでも子供と血の繋がった男の人としての役割で来てくれるだけなので
すごく私は悲しく、支えてくれない分寂しいです。
色々あってお別れしたのですが、まだ未練があるので。。
養育費や認知はありですが、その話もするのが辛いほどです。
実家暮らしですがほぼ援助は受けないつもりです。私自身も母子家庭なので。

皆様どうか応援してください、これから精一杯1人でこの子を守ります、頑張るのでお願いします😢

コメント

ままり

うの姉も19歳未婚シングルで1人目産んでますが、その子どもも高校生になりました😊
不安かと思いますが、お子さんが産まれたらやるしかなくてなんだかんだで日々過ぎていくので大丈夫ですよ꙳★*゚
そして、我が子は本当に愛しいと思いますよ♡

ままり

21歳の若さで
大きな大きな決断されたんですね。
お腹の赤ちゃん幸せものですね!
子育ては結婚してても、しなくても辛い事、嬉しい事、楽しい事たくさんあります!
母子家庭だからとか関係ないですよ☺️
みくさんもそうじゃないでしょうか?😇
沢山の愛情もらったと思います!
これから先ほんと長い人生です!
いい出逢いがあるかもしれないし!

応援します!!✨

えれのあ

上の子を未婚シングルで
22の時出産してその時の
パートナーとは違う人と結婚し
2人目ができましたが離婚して
バツイチでシングルです😂💓
女は強いです子供のためなら
なんでも出来ますが子供にも
我慢させちゃうこともあります
上の息子もそうでした😭
でも大丈夫ですなんとかなります!
お互い頑張りましょう👶🏻

私も初産、未婚シングルの普通分娩予定です👶
これからの不安たくさんありますよね。気持ちすごくわかります😔

私は養育費も認知もなしで実家から離れた地で一人暮らしで生活しています。今は出産間近で何かあった時のために父が来てくれていますが😢

もう色々な気持ちを割り切ってはいますが、不安な気持ちからかふとした瞬間に思い出したり落ち込んだり…
でも激しめの胎動の我が子を感じる度、頑張るぞ💪って気持ちを奮い立たせいます!
元気な我が子に早く会いたいです😊

この先大変な事がたくさんあると思いますが、その分子どもの成長で嬉しい事がたくさん返ってくるはずです😉

お互い頑張りましょうね🙆‍♀️✨

ままり

私は3日前に初めてママになりました😊
生まれてきてくれた我が子は言葉にならないくらいにとっても可愛いですよ😌💕

でも、産後で疲れてるのに赤ちゃんのお世話するのって凄く大変です....😢

自分の子どもを育てる事は当たり前のことなのに世界中のお母さん達は本当にすごいなあと改めて実感しました。

未婚シングルさんで、お母様も頼れない状況、かなり辛いとは思いますがお腹の中の赤ちゃんはみくさんだけが頼り、みくさんが居ないと生きていけないです。
ずっと応援してます📣
お互い可愛い子供のために頑張りましょうね😊

わたしのほうがちょっと年下ですが 高校2年の16歳でシングル
1ヶ月半前に息子を出産しました😌

わたしも実家で暮らしてますが ほぼ手助けはしてもらってません
大変ですし 不安が消えないですが それ以上に子供が可愛くてしょうがなくて 頑張ろう!って思えます😭
産後すぐ家に帰ってきて まだまだ骨盤グラグラで まともに寝れてない中ひとり育児スタートして 心折れそうになりました…
新生児の頃は今より起きる回数も多かったので夜泣きも辛くて ひとりでイライラしちゃって泣きながら授乳なんてこともありました💦
けど あっという間に一日が終わって いつの間にか昨日出来なかったことが今日は出来てる!なんてことがあります😂💓
同じことの繰り返しだけど 子供は日々成長してくれてます!
慣れるまでは大変だと思いますが お互い頑張りましょう( ; _ ; )

つくまるアンコ

私も20歳(早生まれなので学年的には21歳の年でした☺︎)で未婚シングルで出産しました(^^)

毎日が充実してて、時には「あぁ〜もうっ!」ってなることもありますが、あっとゆーまに1歳過ぎました😆

共に頑張りましょう✊✨✨