※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
お金・保険

離婚後の収入不安について、消費者金融や銀行カードローンの利用を検討中。銀行口座はゆうちょのみで即日借りたい。

離婚が決まったと思えば急に仕事を辞めることになり、
1月6日からフルタイムで違う仕事を始めることになりました😭

ですが、1月2月は研修期間で固定給の半分も無く
12月も辞めることになったので収入がありません。

養育費子どもの手当てなど入りますがそれでも
30万ほど生活費が足りません

今アコムプロミスから20万の返済があります
年収は170万くらいです

消費者金融で30万借りるのは難しいでしょうか
銀行のカードローンなど使った方がいいんでしょうか

銀行はゆうちょしか口座しかないです
即日で借りたいので分かる方教えていただきたいです

コメント

ぴぴぴぴ

旦那さんや親に事情を説明して借りることはできないんですか?

  • moe

    moe


    旦那さんは収入が少なくそんなお金は一切ありません

    両親は母親も毎月シングルマザーでカツカツで過ごしてて、父親には引っ越しやその他の費用で50万借りたのでもう貸すほどお金ないとゆわれました。

    • 1月5日
ままり

金ないから
消費者金融いく
返済に追われる
また消費者金融

負のサイクルでしかないですよ😵

deleted user

まだ離婚成立ではないんでしょうか?
離婚して子供2人いる友達はお給料だけではとても生活できなく市役所に相談して生活保護を受けながらシングルで働いてる子がいます!
もし離婚後で金銭的に難しければダメ元でも相談してみてもいいかと思います💦

アコムやプロミスの返済は旦那さんではなくmoeさんがするんですか?😰

  • moe

    moe


    離婚は成立しています!

    生活保護を受けてしまうと車を手放さないといけなくなるんですよね??

    住んでいる場所が生活するにあたって車が必要なので受けるのはキツいなと思っています😭

    私です、別居の間に足りなかったお金を消費者金融から借りていました

    • 1月5日
ママリン

消費者金融から総額の借金をお父様に借りた方が良いです。その事は話されましたか?

オタママ

1月2月の2ヶ月間30万で生活できませんか?
できない範囲ではないと思います。

20万の返済とは、総額20万でしょうか?消費者金融はやめたほうがいいと思います。

フルタイムでどれくらい稼ぐのかわかりませんが、生活費が足りないときに借金すると、返済で生活費が足りず、また借金の繰り返しになる可能性が高いです。
なんとかあるお金で遣り繰りする方法を考えたほうがいいと思います。

ツインズママ

生活保護でも特例を除き、車をもつことも可能だと思いますよ。
まずは、市役所等に相談に行った方がいいと思います。
消費者金融からまた借りると、負の連鎖になりますよ…