※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が食欲旺盛で、ミルク300mlだけでは足りず心配。離乳食も食べ過ぎてしまい、体重は8.5kg。三回食を始めてもいいでしょうか?

生後8ヶ月の息子生後5ヶ月ごろからミルクの量が300です、、300飲むなんて聞いたことないと思います、、私自身も驚いてます。離乳食始まったら落ち着くかな?と思ったのですが離乳食もばくばく食べ栄養士さんに食べるだけあげていいと言われてがゆ100ml?その他お魚20gぐらい(ご飯の中にたくさんの茹で野菜や魚混ぜてしまってます)バナナ1本 その後にミルク300普通に飲んでしまいます。それでも足りない!!!と泣くときもあります、、。食べないよりかはいいと思いますが食べ過ぎも良くないのかなと心配なります。食べて飲んでいるのですが体重は8.5キロ前後です。もう三回食を始めてもいいのでしょうか早めに始めた方などいますか?

コメント

ママリ

ウンチはしっかり出てる感じですか?消化も問題なさそうならゆるく三回食はじめても良さそうですね🤔

汁物やお茶は飲んでるんですか?

• 陸❤︎愛奈❤︎mama

陸❤︎愛奈❤︎mama

ウンチはしっかり一日2〜3回します!🤭
    飲んでます!

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

凄いですね🙆‍♀️それならゆるく始めちゃって良さそうですね!

• 1月5日
陸❤︎愛奈❤︎mama

ちなみに歯は6本生えており下痢もほぼないです!

ママリ

うちも8ヶ月、体重8.7㎏くらいです👶

ミルクを240飲むので、離乳食の量と固さを変えてみました❗

ごはんは軟飯100g、野菜も離乳食後期くらきの固さで荒く刻んでいます。
負担になるのでたんぱく質は基準量で、1回トータルで200~250gくらいの量です💡

それでミルクは200に落ち着きました😊

でも離乳食ももっと食べそうなので、3回食にしてみようと思います✨

• ママリ

ママリ

いきなり3回食は面倒くさいので、お昼は食パン(これももうそのまま、スティック状でつかみ食べ)を6枚切半分+ミルクをあげたりしています💡💡

• 1月5日
べらちゃん

うちもよく食べるので生後7ヶ月の後半から3回食にしています!
量をどんどん増やすより、硬さや形状をステップアップしてみてと言われ実践したところ、少し食べる量は減りました😆
満腹感得るためにスープを一品に増やすのもオススメだよと教えてもらいました🙆‍♀️