※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

2人目出産予定の方、出産準備はいつから始めるか悩んでいます。1人目と同性の子供で買い足すものが少ないため、のんびり検討中。バウンサーは1人目では買わなかったが、2人目は必要か迷っています。

働いてる方で、2人目出産予定の方🙌🏻
いつから出産準備始めますか❓
それとももう準備はバッチリですか❓
1人目もお腹にいる子も同性なので、買い足すのもそんなにないしと思ってのんびりしてます(笑)
ちなみに買い足す予定の物など参考までに教えてください😊1人目の時はバウンサーは買わなかったのですが、2人は必要かな〜❓

コメント

deleted user

私は3ヶ月に渡って買いたしました!笑
バウンサー買いましたよ!
一人目のときにあればよかったなぁと感じたので二人目のときは重宝しました!
あとは布団も新しいのに変えて、
哺乳瓶とか、おさがりだと少し古くて心配かなぁなんてものを。
洋服も二人目作る気なかったので急遽買い直しましたw

  • モカ

    モカ

    やっぱりバウンサーはあったら便利ですよねー‼️少しでも楽したい…w
    確かにお布団とか哺乳瓶とか衛生上気になっちゃいますもんね、ウチも新生児期の洋服もずっととってますがまだどんな状態か見てないので買い足そうかどうしようか迷ってます(笑)

    • 1月5日
るー

上の子と同性じゃないし、そもそも年齢が離れすぎていて何も残ってませんが、まだ何も買ってません💧
服もバウンサーもベビーバスも哺乳瓶も全て貰い物です😅
あと2週間で産休に入るので、それからオムツとか揃えようかなぁとのんびりしてます

  • モカ

    モカ

    働いてるとなかなか買いに行く暇ないですよね…そして頂き物があるのはありがたいですね🥺❤️
    私も産休入ってからでもいいかな〜とのんびり考えてます🤣

    • 1月5日
にゃん子

二人目の時に私もバウンサーほしいかな?と思いながら、結局買わずに、もう8ヶ月になったので買いませんでした😂 
下着は上の子の一応とっていたのですが、性別も産まれた時期もちがうので、着せれなくて結局新しく買ったりしました。生まれてからですが洋服は結構買い足してます。

  • モカ

    モカ

    バウンサーも結構高いですもんね、あったら便利ですけど、すぐ使わなくなっちゃいますし…😭生まれた時期違うと全然サイズ感違いますもんね、そして異性だとまた可愛い洋服いっぱいありますもんね〜❤️

    • 1月5日
ぐり子

産休に入ってから、ちまちまと買い物にいきましたよ😃経過が順調なら、それでも十分間に合いますよー👍

我が家は新生児用の服は破棄しちゃってたので一式揃えました💦ベビーバス・ガーゼは今日買ってきました(笑)
布団は使い回す予定です😅

バウンサーは上の子の時にレンタルしてみたけど、相性悪くてほぼ使いませんでした😰なので、今回はハイローチェアをレンタルしようかと検討中です!

  • モカ

    モカ

    ですよね、間に合いますよね🥺のんびりしすぎかなと心配になったとこでした💦
    ベビーバスも必要ですよね🥺‼️私も前は友達から借りたんですが、今回は買い足さなきゃと思ってます🙌🏻
    レンタルってできるんですね、私も調べてみます❗️

    • 1月5日
ママリ

もう出産しましたが…
私は35週で産休に入りそこから準備始めましたよー。
うちも同性ですが、上と下が生まれの季節が真逆のため、新生児用の肌着は買い直しました!
あとは沐浴剤、おむつ、おしりふき、哺乳瓶買い直し、、それくらいでした〜

  • モカ

    モカ

    真逆なら買わないといけないですよね…😭買い物も少ないですし、産休入ってからでも全然大丈夫そうですね😊

    • 1月5日