※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私って鬼嫁…旦那に片道16kmの距離を原付通勤してもらうのって酷ですかね…

私って鬼嫁…旦那に片道16kmの距離を原付通勤してもらうのって酷ですかね🤮?

もともと私が購入した車があったのですが、旦那が学生の時にデキ婚したため、就職の際に車を購入するお金もなく、通勤に私の車を貸していました。
(デキ婚が無ければ親に車を買って貰う予定だったのですが、結婚してさつきちゃんのがあるならそれを使わせて貰えばいいと義両親…🤮)
職場は山奥にあり、最寄駅も無く、高速で自宅から片道1時間かかったので車以外の通勤手段が無く、仕方なくです。

約2年間、私は小さい子がいるのに予防接種は実母にわざわざ送り迎えしてもらったり、急な熱もバスと電車を乗り継いで病院に行ったり、寒い日も暑い日もベビーカー で遠いところまで行ったりと本当に大変でした…

この度転職が決まり、職場が近くなったので、原付を購入して原付で通勤してもらおうと思ったのですが、30〜40分ほどかかりそうです。
車だと20分ほどです。

私が買った車だし、原付で頑張って通えるなら車返せ!!と思っていて旦那も快諾してくれていたのですが、仕事頑張ってくれてるのは旦那だし、なにより義両親になんで使わせてあげないの?と思われそうで…

みなさまの意見をお聞かせください…

コメント

原付はさすがに酷かと...
毎日の通勤に30-40分、往復で1時間以上。
原付に乗っていると事故に遭う可能性も高いですし、事故に遭った時のダメージは車の比ではありません。
速度違反で罰金&加点の恐れもあります。
晴れの日ばかりではないですし。

私ならもう1台車を購入するか、カーリースなどを検討します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷ですか😅
    たしかに、事故に遭う確率もあがりますもんね💦

• 1月5日

退会ユーザー

ご主人がいくら気をつけていても周りの車に巻き込まれたり、マンホールなどで滑って自損など本当に危ないです💦

私が左折巻き込みで3ヶ月入院生活を送ったので余計に思うだけかもしれませんが...

• 1月5日
さっちん

え、全然余裕じゃないですか?
私自身が仕事してる時、それよりちょっとある距離を原付で通ってましたよ!
まぁ、雨の日は、車を使わせてもらえるとありがたいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も高校の時はそれくらいの距離を自転車で通学していたらしく余裕だというのですが、私自身体験したことがないので分からなくて💦
    経験者の意見を聞けてよかったです!

• 1月5日

中古の安い軽でもいいし、もう一台買う選択肢は無いんですか⁇
原付で通勤だと、雨の日は結局車を使うんですよね⁇
よほど交通の便が良いところでないと子供いて車ないのは相当大変ですよね😢2年間もすごく頑張りましたね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安い車を購入することはできるっちゃあできるのですが、まだ年齢が若いため、保険もとても高く、駐車場も1万円以上かかるため、維持費を払えそうになくて…💦

• 1月5日

退会ユーザー

そうでしたか🤔維持費バカにならないですもんね💦
    基本車通勤、さつきさんが車使う日は原付ですね!あくまでもさつきさん優先で👍🏻

• 1月5日
かな

えぇー、いいと思います!
私はど田舎の車無し生活ですが、死ぬほどしんどいです‥
近くに頼れる人もいないので、買い物から病院から本当に大変です。
それに子供たちも付き合わせているので、本当に申し訳ないです。
雨とか天気悪い日は車使って貰うにしても、普段原付で行けるなら絶対にそうしてもらいます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですかねーー😂
    転職して給料も上がる予定で余裕もできてくるはずなのでそうなれば車の二台もちもできると思うのですが…

• 1月5日
  • かな

かな

余裕出たら、リースなり買うなりでいいと思います!
    ただ寒いので防寒だけしっかりあったかいの用意してあげたらいいと思います🙆‍♀️‼︎
    そういう目標あったほうが旦那さんもお仕事頑張れるかも💪‼︎‼︎

• 1月5日
あかね

曜日とかで決めては?
この曜日は旦那さんに貸す!とか。
あとは雨の日だったり、
地面がぬかるんでる日だけ貸すとか。

さつきさんが買った車ですし、さつきさんのものですよね🐭💓
旦那さんも快諾してるなら全然いいと思います🤗
小さい子いるのに車ないほうが不便だと思いますし😰
義両親図々しすぎますね😅

天気が悪い日はどうするんですか?ガソリンもしょっちゅう入れなきゃいけなくて面倒くさそうです😂

私なら原付買うなら中古の軽買います。

ハル

30分〜40分はキツいと思いますが、許容範囲だと思います。

デキ婚のでメリットはこうゆう時なんですよね。そのくらいの苦労はあって当たり前だし、それをわかった上でデキ婚したのだろうからさつきさんは2年間がんばったと思います。これからは旦那様が頑張る番ですし、頑張るべきです。

4匹のこっこちゃん

原付買っといて、さつきさんが使う予定あるときは、旦那さんは原付、使う予定ないときや天候不良のときは車貸してあげるとかですかね!

やどん

いいんじゃないですか〜原付ありですよ🙋‍♀️
うちも車は一台で、私がもともと乗ってたもので旦那は免許とってから通勤時はそれに乗ってましたが、私も仕事を始め車が必要になったので、もともと欲しかった単車の免許取らせてやるから免許取って単車を買うか車をもう一台買うか選べって言ったら単車を選んだので、今は400の単車で通勤してます。雨の日はカッパありますし、あとは気合いで(笑)さすがに豪雨のときは送って行ってます…💦 ぜんぜん鬼嫁じゃないですー!あと義両親が何か言ってきたら、じゃそちらで息子に車買ってあげてーって言います

A

わたしなら自分の方が距離が短いなら自分が原付にしちゃいますね…

あとは旦那さんの意見次第だとは思いますが毎日それは結構寒さとかも考えると酷な気もします。
あとは今後子供の送り迎えをどうするかとかにもよりますよね。

しんばば

子供優先。なんで全然有りです。笑
自転車ならさすがにひどいですが、笑
原付なら全然有りです。

頑張って原付通勤してもらう分優しくして気持ちお小遣いアップします。笑

旦那はプーさん

前の旦那がガソリン代節約術の為に
原付きでそのくらいの距離通ってましたよ😊👌🏻

全然いいとおもいます!
雨の日だけ相談しあって、🚙貸すとかでいいんじゃないですかね❤️

🌈

車もってなくて旦那原付で通勤してますよ〜🙌🏻
距離は半分くらいですが雨の日も台風の日も原付です( 笑 )
旦那さんも了承してるなら今は原付で頑張ってもらって、余裕出てからもう1台車買うとかで良いんじゃないですかね🤔