※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コピーキャット
雑談・つぶやき

おんぶ紐で自転車も怖いけど、なんで愛しい我が子、赤ちゃんの命背負っ…

おんぶ紐で自転車も怖いけど、なんで愛しい我が子、赤ちゃんの命背負ってるのに横断歩道じゃないところを横断しようと思えるんだろう。。。
地面にうずくまって泣いていたって言うけど、赤ちゃんは判断もできないんだから親が危険予知して守ってあげなくちゃいけないのに、これじゃあ母親が…って言われても仕方ないよ。
月齢同じだから思うんだけど、本当過保護なくらいが普通だと思うけどなぁ。
我が子が長子だから私が過保護なだけなのかしら。
可愛くて可愛くて仕方ないんだけどなぁ。

33年間、何をしてきたんだろう。
交通ルールも破って我が子を…しちゃって。

7ヶ月、あの赤ちゃんは幸せだったのかな。
せめて、幸せだったらいいな。

あと、25歳の女性も本当可哀想。
明日はわが身だ、あんな状態ですり抜けで出て来られたら私も止まれない、センサーも反応できないだろうし。
誰も止まれないし予測できないのに逮捕って、本当可哀想。

自転車も免許いるようにした方が絶対にいいと思う。
じゃないと、無免許の自転車乗りって本当やばいからなぁ。
しかも車側が不利ってところはわかってるから横暴なイメージがある。
講習絶対に受けないといけないとか、ある程度交通ルール知った方がいいのになぁ。
我が身や我が子を守るためにも。

ああ、本当に胸が痛むなぁ。
赤ちゃんも親を選べたらいいのになぁ。
次はもっと幸せで生まれ変わってほしいな。
あああ。

コメント

レモン

私もニュース見て、同じ事を思い胸が痛みました。私の娘も7ヶ月で本当に可愛くて仕方ありません。
うちは田舎なので、車生活なので自転車に乗ることはありませんが、自転車の危険な運転してると人を殺めてしまいますもんね。
赤ちゃんには被れるヘルメットも無いので、赤ちゃんの命は親が守らないといけないですよね。あんな車の間を縫って運転するのは、どうかと思いました。
車を運転していた女性も、何とも言えない気持ちだろうな。

• コピーキャット

コピーキャット

コメントありがとうございます。
    私も田舎なので車メインですが、都会なら尚更バスなどもあるだろうしスーパーなど商業施設も田舎よりも手近な距離にありそうなのになぁ、と、あの子の母親を責めるような感情しか湧きません。
    車を運転していた女性と、そのご家族も本当に何とも言えない気持ちでしょうね。
    これでも命を奪ったって自責の念にかられちゃうでしょうし、命に大小はないんですけど赤ちゃんだったからショックがでかいでしょうね。
    母親さえ、おんぶで自転車に乗ってなかったら、交通ルールを守っていたら、まだキャッキャ笑えてただろうになぁ…って、どうしても同じ立場の母親を責める気持ちになっちゃいます…。。。

• 5月10日
ゴキジェット

自転車の免許制度結構前からやってやってと言われてますが実行されませんよね。

そして道路交通法か何かで、自転車の抱っこが違法で自転車のおんぶがセーフらしいですけど、そう言う問題でもないよねって思います。

自転車だからって車が退いてくれる避けてくれるとか当たり前だと思ってるからああ言った事故が起こるんだと思います。

今も携帯いじりながら音楽聞いてるチャリカス。多いですよ。

• コピーキャット

コピーキャット

コメントありがとうございます!
    なんか利権問題でもあるんですかね。。。
    国営にして張り切って免許取得費用徴収してくれてもいいんですけどね。
    その費用を地方の足、市営バスなどに回して免許取得費用がない人の足も困らないようにしたり、いろいろもう戦後じゃないんだから、自転車を必需品扱いにする必要はないんですけどね。

あと親になるのも講習あった方がいいですよね。
    不注意と虐待を同列にするのは良くないかもしれませんが、親次第で生きれる子、生きれない子が別れるのは虚し過ぎますよね。。。

• 5月10日