※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんきゃわわ♡
子育て・グッズ

遠出や長時間の際、何本か哺乳瓶を持っていく方がいいですか?

哺乳瓶について質問です!!
完ミなのですが遠出や長時間でかける際.何回かミルクを飲ませないといけない場合はみなさんどぉされていますか??
やっぱり何本か哺乳瓶持っていかれますか??

コメント

ゴキジェット

3本持ち歩いてますが近場なら一本です

• まめちゃんきゃわわ♡

まめちゃんきゃわわ♡

ありがとうございます!
    何本か持っていく方が安心ですよね!!

• 5月10日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

買わなくて済むのと、殺菌消毒の手間を考えたら何本か持ち歩いた方が良いと思います✨

• 5月10日

まめちゃんきゃわわ♡

今.2本しか持ってないのでもう1本買っておきます!!
    殺菌消毒.外出先ではなかなかできないですもんね…。。

• 5月10日
02

『ふるふる哺乳瓶』という哺乳瓶洗い楽ですよ。

それで洗って、レンジで消毒とかだと、これとレンジ用の消毒ケースのみでいいので荷物少なくていいと思います♪

あとはプレイテックスのドロップイン、私は手持ちの哺乳瓶で使いこなせませんでしたが、消毒が乳首だけでいいので便利は便利ですね。

長くお出かけするとのことですが、何ヶ月ですか?結構大きいなら消毒不要になってきますし、ふるふる哺乳瓶だけで行けると便利ですよね!

まめちゃんきゃわわ♡

ありがとうございます!!
    子供は2ヵ月半です!
    ふるふる哺乳瓶.知りませんでした!!!そんな便利な物があったんですね☆
    レンジ消毒はした事ないのですが荷物少なくなるのはイイですね!!
    乳首だけの消毒も気になります!!

• 5月10日
  • 02

02

二ヶ月半ならまだ消毒必要ですね。
    私は2ヶ月〜の頃はプレイテックスのドロップイン使ってました。消毒必要なのは乳首だけなので、小さい漏れないタッパーにミルトン入れて持ち歩いてました。(乳首がやっと浸かる程度の量なので重たくないし、小さくて済むし、何本も持ち歩くよりは楽でした)

同じようにドロップインを使って、乳首はレンジで消毒、という方も居るみたいです。

• 5月10日

まめちゃんきゃわわ♡

タッパーにミルトン入れて持ち歩くなんて考えもしなかったです!!!とても参考になります♡
    ドロップインはどんな物か調べてみて検討してみます!!

• 5月10日
Raimama

初めまして。
最近知ったのですが、使い捨て哺乳瓶が便利です!
消毒などの必要もなく、持ってく物は、お湯やミルク、使い捨て哺乳瓶なので瓶に比べると、とても軽くなると思います。

清潔、荷物にならないまた、使い捨てなのでオススメです。

ステリボトル、bibi、などネット検索してもらうと画像が出ます❗
参考になれば嬉しいです?

まめちゃんきゃわわ♡

ありがとうございます!!
    さっそくステリボトル見てみました!
    西松屋では使い捨て見た事あるんですがこっちの方が良さそうですね!!
    とても参考になりました♡

• 5月10日
  • Raimama

Raimama

お助けになれて良かったです(*´-`)
    小さい時のお出かけは大変ですがお出かけ楽しんで下さい❗

• 5月10日

まめちゃんきゃわわ♡

ありがとうございます♡!!!
    連れてでかけるのに季節もだいぶ良くなったので思い切って遠出してみます!!

• 5月10日