※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になる娘が、成長が遅いことで比べてしまう不安を抱えています。でも、自分のペースで大丈夫。どんな成長を見せてくれるか楽しみにしています。

あと2週間で1歳。
37周の2200gで低体重出生児として生まれて、今は7Kgほどで成長曲線の範囲でもギリギリ下。
首座り、寝返り、寝返り返り、お座り、ズリバイも周りよりも遅くてここ1ヶ月でようやくずりばいで好きなところに行って遊べるように!
他の子はハイハイやつかまり立ち、歩く子もいるのにそんな気配を全く見せずマイペースな娘。

いつかはできるようになる、動き回ったら大変やしゆっくりのほうがいい、全然大丈夫、といろんな人に言われるし自分でもわかってる。他の面でもいろいろ成長はしてるし、人と比べたらダメなこともわかってる。でも、やっぱり比べちゃう…

1歳になるまでにどんな成長見せてくれるかな♫

文章めちゃくちゃですよね…笑
不安になったので気持ちを吐き出してみました😅

コメント

あんぱん

うちの娘ものんびりさんで寝返りやズリバイは1歳過ぎてから、歩き始めたのも1歳7ヶ月でした😂

身長も10ヶ月検診からずっと曲線より3センチ下回ってるおチビさんで、運動機能の遅さも相まっていつも1歳くらいに間違えられてます😅

それでも娘のペースで確実に成長してるので温かく見守ってあげてます🥰