※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aru
妊娠・出産

旦那がゲームばかりでコミュニケーションが取れない。喧嘩が絶えず、妊娠後の感情の波で悲しい。改善方法がわからず困っています。

吐かせてください
旦那が家に帰ると友達と通信でゲームばかり
私が寝ると言って二階に上がっても一階で
ゲームばっかり、子供が生まれるまでの2人で
いれる残りの時間、旦那ともっと仲良くしたいのに
ゲームで喧嘩、タバコ禁煙してくれなくて喧嘩
ささいな言葉に私が傷ついて勝手に怒って…
でもついうるさく言っちゃうんです
やめて欲しいし直して欲しい
でもうまく伝えられない
どうしてこうもうまくいかないのでしょうか
念願の妊娠でとっても嬉しかったのに
1人で泣くことが増えて悲しい気持ちです
マタニティーブルーなのでしょうか
気づくと勝手に涙が出て止まりません

コメント

プニョ(22)🔰

私なら
自分が落ち着いてる時など
直接だと色々感情がでて上手く話せなくなるのでLINEなどで

二人の時間が残りわずだからこそ二人の時間をたまには作って欲しいこと

タバコは、体の子に良くなく心配だからやめろとは言わないから家では吸わないとか
少しでいいからお腹のことを考えて欲しいこと

マタニティブルーってのがあって言い訳に聞こえるかもしれないが
自分の気持ちをうまくコントロールできないからわかって欲しいと
伝えます

  • aru

    aru


    前にマタニティーブルーの話をしたことがあります。その時は、それは分かるけど〜と言われました😢
    でも今回話し合って私も色々我慢してること、仲良くして行きたいこと、これはやめてほしいなど全部話せました!
    泣きすぎてお腹痛くなりましたが…伝える勇気をくださってありがとうございました!

    • 1月5日
  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    良かったです😢
    私も泣きたくないのにコントロールが出来なくなって大泣きしたりと旦那さんに迷惑ばかりかけて😅

    • 1月5日
deleted user

こんばんは!
妊娠中は不安定になりやすいですよね💦
お気持ちよく分かります。
もっと仲良くしたいって気持ちは伝えてますか?
うちも煙草やめてくれないので喧嘩にもなりました…
いきなりゲームやら、タバコやら、やめろーって言ってもなかなか難しいと思うので
少しゲームの時間減らしてほしいな〜とかやんわり?伝えてみてはどうでしょうか?
曜日で決めてみたりとか💡

  • aru

    aru


    そうですよね、私が最近イライラしすぎてつい嫌だと思ったことを口に出してしまってたけどそんないきなりやめれないですよね😓
    ゆさんの意見を参考にして昨日旦那に私の気持ちを伝えました!これから仲良くしていけたらいいな…
    話を聞いてくれる人がいるとこんなにも気持ちが楽になるんですね、ありがとうございました😢

    • 1月5日