※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのぴ
妊娠・出産

逆子の場合、妊婦は気づくでしょうか?最近膀胱あたりをグリグリされる感覚があり、胎動か不安です。

逆子になっていた場合、
妊婦自身は気づくのでしょうか?

最近膀胱あたりをグリグリされる感覚があり、
足なのか手なのかわからず不安です😓💦

胎動ってこんな感じでしたっけ??

コメント

つやひめ

私は28週くらいまで逆子で、下腹部に胎動を感じたので健診で聞いたら(エコーにて)逆子は治り、動いていたのは手だと言われました

こけこっこー

2人目のとき、かなりギリギリまで逆子と言われていましたが、わたし自身は特になんの変化も感じませんでしたが最終的には逆子は治ってました💦
お腹にいる3人目も、今の時点では逆子と言われています。胎動があるたび、どういう状態?ときになりますよね💦

ダッフィー

30週の検診では頭は下だったのに、そのあとすぐに胎動の位置が変わっていて、逆子になったのかな🙄と何となく分かりました💦やはり32.34週の検診とも逆子でした🤣

感覚としては、今までは蹴りをお臍の上の方で感じてたのが、明らかに膀胱や子宮口?お尻?の方で感じるようになり、刺激されると痛いような、何とも言えない感覚になったので、気付きました💨
また最初は、胎動が弱くなったようにも感じました。(感じる位置が変わったからかな?)

でも頭の位置が回転した感覚は全くなかったです🤰💦

おさる

下腹部に胎動を感じていた時は逆子でした!
32週過ぎても逆子だったら帝王切開で進めましょう!って言われました!
寝る向きや体操で治りました!

小麦

膀胱や肛門を蹴られて痛かった記憶あります!
でも、逆子でも足が上の方にある時あって上の方でもぞもぞ感じたり、分かりづらかったです。
逆子治らず帝王切開でした_:(´ཀ`」 ∠):