※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

道を聞きたい等で、初対面の人に話しかけたことがある方。何故その人に…

道を聞きたい等で、初対面の人に話しかけたことがある方。
何故その人に声をかけましたか?

私がよく道を聞かれたりするタイプで、旅先や全然分からないところでも聞かれるので、マップで調べたりして道案内したりすることもあります💦

道以外にも
・観光客にカタコトで「トイレ!」と言われたり
・おばあさんに「◯◯方面行きたいんだけどこの電車で合ってる?」と聞かれたり
・スーパーの魚コーナーで買い物してて、魚取ろうとして売り場の金属のところ触って静電気がきちゃって、反射的に手を引っ込めると「その魚もう死んでるから大丈夫だよ」っておばさんに言われたり(たぶん魚にびっくりしたと勘違いされた)

3つ目は初めての経験でしたが😂
急いでいる時もあるけど、ぼけーっとしてるように見えてるんですかね?
子持ちで話しかけられるならまだわかるけど、3つのエピソード全て1人でいた時です笑

コメント

ぷりん

私なら、近くにいる人でなんとなく声かけても大丈夫そうな人、答えてくれそうな人ですかね?

上の方のように、むしろ子持ちの方には話しかけないですね☺️

ちー

何となく優しそうな雰囲気の人とか、せかせかピリピリしてない雰囲気の人を選んでる気がします😊
不機嫌そうな人には声かけにくいです💦

☺️

雰囲気が柔らかそうな優しそうな人に声かけます☺️
男の人苦手なのでできるだけ女の人で☺️💦

deleted user

優しそうな人に声かけます😅
きつそうな顔の人にはかけれないです😵

あと知らない土地ならここに住んでないからわからないと行って断った方がいいかと思いますよ💦
知らない土地なのに調べて案内するの大変ですよね💦

🌈

私も独身の頃からめっちゃ道聞かれます!
子供連れてる時も聞かれたりするので地元の主婦だから知ってるだろうと思われてるのかな?と勝手に思ってました😂😂
急いだりしてない時に多いですし聞いても大丈夫そうな人だと思われてるんですかね?( 笑 )

mamama

優しそうな人に声かけます♫

ちょこ中毒

私も道を尋ねられたり宗教勧誘やら色々話しかけられて気になりますっ🤔💦
皆さん優しそうな人を選んでるという回答ですが学生時代に金髪で自分で言うのもアレですが、そこそこガラの悪いお姉ちゃんだったのにおばあちゃんに道聞かれて「もっと教えてくれそうな人いるでしょ~😲こんな姉ちゃんに話しかけちゃダメだよ~😵」と思った事がありますっ😅
回答じゃなくてすみませんっ🙇‍♀️💦

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

道以外にもよく話かけられます。
この前、自転車の駐輪場で自転車を引き抜くにはどうしたら良いのかと…
子供がいて自転車乗せたまま声をかけられて困りました💦
精算してからのやり方を教えましたが😅
何故かよくおじさんに話かけられたりします😵