※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
家族・旦那

旦那とお正月から何回か険悪になっています。まだ生後1ヶ月の乳児を人混…

旦那とお正月から何回か険悪になっています。
まだ生後1ヶ月の乳児を
人混みに連れ出そうとしたり
私が熱を出して不機嫌になったり
家に引きこもってるのが嫌で遊びに行って私が
怒ったりです。

今後のことも不安だと話すと
ごめん、全部俺が悪かった。
ずっと一緒にいたいから嫌なところは全部直すと
昨日言っていましたが
今日1日会話をしてきませんし
落ち込んでる素振りを見せてきます。

コメント

mama0-0

上の子が居ますか?いるなら、1ヶ月の子外でも少し出かけるのって分からなくはないです。けど、上の子おらず、1ヶ月の子だけならこの時期だしあまり出かけないですね💦

• あたん

あたん

上の子はいませんし
    まだ一ヶ月検診が終わってません😭

• 1月5日
ちゃん

年末年始ほぼ毎日外出してます💦
同じように引き籠ってるのが嫌なタイプの旦那です🤷‍♀️
私は寝不足だし授乳のタイミングや場所考えるのにいっぱいいっぱいで本当はとてもでるのが嫌です😭
でも外で光に当たると息子も気持ち良さそうですし、私も外出することで学ぶこともあり、頑張って連休明けも外に出してあげようかなと考えていた今日この頃です🤤

• あたん

あたん

そうなんですね!
    私の場合1ヶ月検診がまだなんです😭

• 1月5日
はる

あたんさんは間違えていません。まだ1ヶ月の赤ちゃんをこの年末年始に人混みに連れて行くのはできればやめた方がいいと思います。もちろん考え方は家庭によって違うと思いますが。うちも、年末年始に出かけたのは、義理の実家に行ったときだけです。
あと、わたしも熱が出たり、赤ちゃんのお世話で疲れが溜まったりしたので、基本的には家でのんびり過ごしました。心の中では、出かけたいなあと思いつつ。でも今無理するのはよくありません。

でも、旦那さんが家にいるのが辛くなる気持ちも分かります。旦那さんが出かけると、なんで旦那だけ、わたしも行きたいのにという気持ちになるかもしれませんが、そこは少し我慢してあげる必要もあるかなと思いました。

子どもがうまれても、男の人は今までどおり自分中心で行動してしまう人が多いです💦自分で考えてお世話して❗️こちらの大変さもわかって❗️と思いますが、言わないと出来ないし、言わないと理解しません。赤ちゃんを育てつつ、旦那も育てるイメージで、いろいろ伝えてみてください😊

• あたん

あたん

ありがとうございます♩
    1ヶ月検診がまだな上
    遊びに行くにしても6〜9時間帰ってこなかったのでとてもその間不安でした😭

• 1月5日
おちびちゃん

まだ1ヶ月の赤ちゃんは人混みに出したくないですよね💦
うちは上の子と旦那だけで外出させてます🙏
熱出して不機嫌になるくらいなら、外で遊んでてもらった方が気がラクですよ😳
赤ちゃんのお世話+体調不良は大変でしたね😭
まだまだ授乳もオムツ替えも頻回ですし、お互いお家でゆっくりしましょう~😊

• あたん

あたん

ありがとうございます😊♩

• 1月5日