※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家事・料理

娘がウイルス性胃腸炎(だった)可能性があり、吐瀉物がついた衣類をほか…

娘がウイルス性胃腸炎(だった)可能性があり、吐瀉物がついた衣類をほかのものと一緒に洗濯してしまいました…

今までウイルス性胃腸炎とは無縁で、正しい処理の仕方や対応などわかっていませんでした😭
今回は次々と家族が体調不良を訴えており、もしかすると娘の吐瀉物から感染した、、?と思っています。

娘の吐瀉物がついた衣類を洗濯したのはもう3日程前ですし、一緒に洗濯した衣類がどれかもわからなくなってしまっています💦
そして、洗濯機内にもウイルスがついている(繁殖している)可能性もありますよね、、?
どうしたらいいでしょうか?😭

コメント

ちゅる(29)

その可能性はあるかもですね💦

とりあえず洗濯機は、洗濯槽カビキラーとかをする。
洗ったであろう服思い当たるものは洗い直すとかですかね💦

• mamari

mamari

そうですよね😭
    その後何度か洗濯してしまっているので手遅れ感否めないですが、とりあえず洗濯槽カビキラーしてみます😭😭

• 1月4日
3児のママ 👸🦖👶

今、私の娘も、胃腸炎か嘔吐下痢を疑っています(--;)
嘔吐して汚れた洗濯物は別にしています💦感染力が強いとは言いますが、それで移ったのが原因とも限らないですね(--;)
我が家は嘔吐して汚れた床とかもしっかり拭くようにはしています。
そこから感染も有り得るので(--;)

洗濯機は一度、洗濯槽クリーナーなどで掃除してみてはどうですか?💧

• mamari

mamari

娘は今まで吐いたこともなく(ミルクたらりくらいはありますが)、大人の吐瀉物の処理とかもしたことなかったので、扱い方わかっていませんでした😢
    その後も何度か洗濯機回しているので、かなり焦っています💦

うちの娘は元日に救急で診てもらい、胃腸炎と診断されました🙀
    本人はもうすっかり元気になっていますが、昨日から家族がバタバタとダウンしております、、
    rたんままさんの娘さんも、お大事になさってください😢

• 1月4日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

そうだったんですね💧
    洗濯機に関しては、もう何回か使用してるのは仕方ないので、これからカビキラーなどして対処するしかないですね💧
    なつみさんご自身は体調の方大丈夫ですか??一番移っても可笑しくないと思うので、気をつけてくださいね💦 娘さんも家族の方もみんなお大事になさってください🥺

ありがとうございます😭

• 1月5日
  • mamari

mamari

はい、いま実家に来てしまっているので、帰宅したら速攻でカビキラーしようと思います😣
    ありがとうございます✨私はなにもしなくても次の日には元気になったので、前日食べすぎかもしれません💦笑
    どうぞお大事になさってください🙇‍♀️

• 1月5日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

その方がいいかもです🙄!!

うちの娘は夕方盛大に吐いてしまったので病院行ったら胃腸炎でした🥺
    早く元気になってくれるといいのですが😢

• 1月5日
かずの嫁

今更コメントすみません💦
その後ご家族の方に移ったりはしましたか⁉️💦

• mamari

mamari

投稿した後は誰も移ってないです☺️

• 3月15日
  • かずの嫁

かずの嫁

そうだったんですね😊✨
    よかったですね✨
    うちも息子と娘が胃腸炎で、私と旦那は今のところ移ってないのですが、もう怖くて仕方ないです😔💦
    胃腸炎とか嫌ですよね😔

• 3月15日