※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ファッション・コスメ

子どもがうまれる前は、いつもと違うスキンケアを試すと次の日の肌の違…

子どもがうまれる前は、いつもと違うスキンケアを試すと次の日の肌の違いを感じていたり、いつもと違うメイクをすると、その日1日なんだかワクワクした気分?だったのですが、子どもがうまれてからそういうのがなくなりました。。働いているので朝からバタバタで、肌の様子を見る時間もありませんし、なんか顔が疲れている気がしてメイクも楽しめません。何使っても同じなような気がします。。後、服とかバッグは高いもの使ってると見てわかるけど、化粧品は高いもの使ってても誰もわからないし、だったら安いのでいいじゃん。って気になってしまってます💧同じなような方いますか??💧どうすればメイクスキンケア楽しめますか?

コメント

deleted user

リップは雰囲気がガラッと変わるので今でも色々試してますよ。
スキンケアは手抜きしてると後からツケがまわってくるかもと思って地道に続けてますが、そんなに楽しくはないです。

  • もなか

    もなか

    手抜きすると後々色々出てきますよね💧丁寧にやります😎

    • 1月4日
deleted user

その気持ち、痛いほどわかります…
私は現在働いていないので、家事と育児に専念が出来ますが、自分のことは後回しです。

スキンケアは元々ズボラではありましたが、こういうものが出たのか!使ってみよう!あ、なんか違うかも!という気持ちを持っていた頃と比べると、本当に興味がなくなってしまいました…
1人でお風呂に入れる時はバタバタ付ける感じで、化粧水なんて浸透してるのか?という状況ですし、もはや高いものを使ったところで時間をかけなければ意味がない気がする〜と年末にママ友さんと話していたところです。笑

確かに、後々の顔や身体に年齢と共に色々な証が刻まれるのだろうと思いますが、今は子供優先でも仕方ない!少しだけでも続けることでキープは出来るだろう!くらいに思って、適当にスキンケアやメイクをしてます。

ただ、メイクする時は子供を側に連れて来てほんの少し手をかけてみたりもしますが、やはり時間にしたら数分ですから、そこまでしっかりとしたメイクなのかと言われると、本当に適当ですよー。笑

  • もなか

    もなか

    分かっていただけて嬉しいです😂😂
    高いの使っても時間かけられないし、違い分からないですよね。というかまじまじ自分の肌見る時間ないです💧

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見たところでガッカリもしますし…ねっ!笑

    ただ、綺麗にしてるお母様達を見ると何という雑な親…と自分にショックを受けます。

    • 1月4日
  • もなか

    もなか

    私もショック受けますよー笑自分に時間かけたいですが、いざやろうとするといいやってなってしまいます💧笑

    • 1月4日
メメ

産後暫くは私も育児に追われて何だかやる気がなかったです。
でも、子供関連の関わりが出てきて「◯◯くんのママ」と言う肩書がしっかりしてきてから、自分の評価は子供に影響して来るかもしれない…と思い始めてスキンケアやメイク、ファッションへのモチベーションが再び上がりました。
近所でも幼稚園のママさんとか、支援センターの先生とかに見られてるので🤣
ついでに夫も歳下なので、やはり夫の会社の人なんかにも(これも近場なのでよく会う)「アイツの嫁さん老けたな、ババァだな」とか思われたくないし。
私は特別若いママでもないので、そのうち子供から「うちのママはおばさんっぽい」って思われたらへこむし😭😭😭笑。


だからと言って独身と同じだけどのことは出来ないので、出来る範囲で小綺麗にしてます笑。

  • もなか

    もなか

    周りからの目も気になりますよね💧💧
    小綺麗にしてないと自分に自身ももてないです。。

    • 1月5日