※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのパートナー、旦那さんは体のことを心配してくれたり、気遣った…

皆さんのパートナー、旦那さんは体のことを心配してくれたり、気遣ったりしてくれますか??

私の主人は、私が「お腹が張ってる」とか「腰が痛い」とか「胃が気持ち悪い」と言っても、我関せず、興味なしという感じで…
そんな時に、高校の同窓会で(私は高校時代男子バスケ部のマネージャーしていたのですが)同じ歳の男子たちは、ちょっと上の駐車場に行くのも大変やないかと心配してくれたり、「危ないかもしれないから下まで車持ってくるよ」とか「寒くない?これかけとき」とか、食べるものも全部持って来てくれたり、妊婦が食べれるかどうかをわざわざ調べて持って来てくれたり、と至れり尽くせりで、
旦那があまりにも何もしてくれないから、ついその出来事を話すと、「そりゃ1日だけやけね」と言われました。
たった1日すら心配したり気遣ったりしてくれたことない旦那が何言ってるんだ、と思ってしまいました…

皆さんは妊娠中や産後、パートナー、旦那さんはどんな感じでしたか?

コメント

WAKO

心配しすぎなくらい心配されます😂

はじめてのママリ

うちもでしたよー!ほんと私の体調とかには無関心で悲しかったです。お前の子供を妊娠してるんだぞ!と何度も心の中で叫んでました。

あーか

過保護で心配性なタイプなので、大丈夫なの?平気?ゆっくりしてて!何したらいい?みたいな感じでした( ´ω` )/

私の旦那も長女の時はほんと気遣いなしでした😵😵
長女妊娠してる時に臨月あたりでその荷物俺持ってくからそれくらい持ってとまぁまぁでかい重いもの持たせようとしてきたり。

けどいま二人目妊娠中ですが妊婦の大変さ、しんどさなど長女のときで分かってくれたのか自分から物持ったりつわりの時にいい物など自ら調べてくれたりしてくれるようになりました😭

長女の時産後半年以上子育てにほぼノータッチだったので今回でどうかな。と思ってますがほんとに長女の時とは真逆で今は長女のこともやるようになって家事もしてくれるので少し期待してます😭

きっと気遣いないのはしんどさが分からないからだと思います😵
分からせるために妊婦のことを調べさせたりほんとにきついんだよ。という事を話してみると良いかもしれないです😔

毎日お疲れ様です😢お互いに頑張りましょう😢

はじめてのママリ🔰

うちはたまーに
大丈夫?とかしんどくない?とか
言っていくれますが
私がしんどいとか言ったら
俺も!みたいな感じで(笑)
お前のは知らん!ってなります(笑)

早産児3人のmamaになったよ!

つわりで吐きまくりでも、きのもちようや!って言われた時はマジで殺意湧きました。

心配性すぎるのも鬱陶しいけど、さりげなく気遣い感じられる心地良さはあります。
たとえば吐いてたらお茶を持ってきてくれたり、階段登る前にカバン持ってくれたり。

ただ声掛けは何もないです🤪
そして私も無言で旦那に押し付けたりしてます😊

♡miffy♡

妊娠して特有の情緒不安定なんかは、私がイライラしやすいのもあり、なかなか理解してもらえなかったですが、自分の気持ちも遠慮なく話すようにして少しずつ分かってもらえるようになりました!
荷物などは持ってくれたり、気持ち悪いと言ったら、横になっときと、ちょくちょく気遣ってくれます🤰
旦那さんはバツイチで子持ちなんで、いろいろわかってる方ですが、意外と知らないこと多かったみたいで😅私は、いろんなことを知ってほしかったので、産院でもらう妊娠についてや分娩についてしっかり書いてるパンフレットなんかは全部渡して読んでもらいました😊📖
男の人って、どうしても経験がない分、理解しにくいみたいなので、しっかりお勉強してもらうのがおすすめです❣️

♡

妊娠中は心配とかはしてました。つわりが結構続いて吐いてると大丈夫?と言ってましたが最初だけで何度も吐くので詰まるからトイレでやってくんない?臭いって言われたのはムカつきましたね。心の中で死ねって思ってました。

初マタ🔰

うちの旦那さん離れて
暮らしてるのでめちゃ
心配されます💦
ちょっと不調訴えると
今すぐ病院行ってと
言われます💦
1日だとしても心配
してくれる男性の方が
マシですよね💦

ひよこ豆

気遣いしてくれました。
よく考えれば妊娠してない時でも気遣いしてくれているので、気遣いできる人は妊娠とかも関係なく普段から習慣がついてるのかもしれませんね🤔
その同級生さん達も妊婦さんだから余計に気遣いはしたのかもしれませんが、1日だからとか関係なく普段から気のきく人達なんじゃないか~と思いました😌

海

1人目の時もでしたが、過保護なくらい心配性です。雨降りの日は、転ぶから送ってくとか、車にひかれるから送ってくとか(笑)。そのわりには、今は妊娠をうっかり忘れて、重いもの持ってくれなかったり(笑)子供にかまけてると、なかなか気を遣い忘れるんだと思いますが、家事やら色々やり過ぎてると、注意されます。
はじめてのママリさんも、旦那さんに「うちの人は、あまり気を遣ってくれたり、優しくないよね」と言ってみたらどうですか?男の人には、ストレートに言わないと伝わらないことが多いですよ。

なな

最初は実感なさそうでしたが、
つわりで吐きまくってたり
ご飯が全然食べられなくなってからは心配してくれるようになりました。
体調悪いとき、全く家事しなかったらやってくれるようになったのですが、
はじめてのママリさんは、頑張りすぎちゃってないですか?
いつも通り(本当は無理してても)家事や仕事をしてると、全然平気そうに思われちゃいますよ!男性はいくら口で言っても、実感なしの人多いと思います。
本当は体調も良い時でも、もう何にも出来ない、寝たきり、くらいの感じでいて、ちょうどいい感じだと思います( i _ i )

RINA

妊娠中は過保護かってぐらい心配してくれました🤣
産んだ今は「頭痛い」や「寝かして」と言ったら
私を寝かせてくれます😆

りえ

妊娠前はスーパーに付き合ってもくれなかったですが、妊娠中は心配して買い物、毎日の夕飯作りを一緒にやってくれました!私がいくら寝てても許してくれて、むくんだ脚も揉んでくれました。

産後の今も、おむつ替えやミルクの用意、哺乳瓶洗い、沐浴に寝かしつけまで一緒にやってくれてます。授乳の合間に少しでも休ませようとしてくれます。
仕事帰りに買い物して来てくれ、旦那の提案で夕飯は作ったら2、3日食べられるように鍋ものにしてて楽です。