※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、体調が悪い中、旦那の法事に出るのがつらい。義理両親と旦那は出席を強要してくるが、6~7時間もの滞在時間は体力的に無理。どうしたらいいですか?

今、妊娠4ヶ月まだつわりが酷くて体もしんどい所に、旦那の方の法事が近々あるのですが欠席しようと思ってたら義理両親はもう私を人数に入れてて旦那も出なさい!と言います。妊娠中に葬式や法事に出たくない私にとって義理両親も旦那も出るようにいいます。すぐ終わるならまだしも6~7時間ぐらいかかると思うのでいつもそのぐらいの滞在時間。なので、体がしんどくて無理!と旦那に言ってるのですが。みなさんは我慢していきますか?

コメント

メロメロんちゅ

行きません。
旦那に言ってもらいます!!

• すず

すず

ですよね!!旦那は、義理両親の味方で私が出ない考えはおかしい!お前は親戚を避けている!とか言い出し喧嘩です。
    そう言う問題でなくて、体が一番赤ちゃんが大事なのに解ってもらえずで困ります、まだ安定期もきてないのに!
    お返事ありがとうございます

• 1月4日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

出ないのはおかしいかもしれないけれどそれは元気な時の話でしょう?💦
    あなたはわたしがしんどくて、体が辛くても無理して出ろっていうの?
    わたしの体よりも法事の方が大切なんだね…すごく悲しい…😢😢😢およよよー。

って言ってみては?🤣笑

内心 そっちの肩を持つ旦那にまじでハラワタ煮えくりかえりそうですけど!

• 1月4日
  • すず

すず

ありがとうございます。今もこの皆の意見を旦那に見せて!ほら、私の考えは間違ってないでしょ!普通は行かないって。てか、体が辛いのに行け!って言う義理両親と旦那の考えがおかしい!と言うと、なにがあっても行くのが普通と言われて行かないならちゃんと義理両親に言いなさい!と旦那から言ってくれるきゼロ。こいつシネ!と今私は怒ってます!なるほど!甘えて言えばいけたかな?いやー、うちの旦那はどっちにしろ無理かな。聞く耳もたずで。

• 1月4日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

いやー聞く耳もたずはほんとめんどくさいですね💦
    頑固なんですねー!
    意見を曲げない。

でも私は割と気が強い方なので

分かったわ。
    じゃあ自分で電話して言うわ🤙

って電話しちゃいます🤣

つわりが本当に辛くて…どうしようもないので申し訳ないんですが私は欠席させて下さい😢およよよよー。

って🤣

• 1月4日
  • すず

すず

そうなんです!聞く耳もたずでこれまた義理母もそうなので困ります。
    同居してるので義理両親も私が辛い状況を知ってるです。でも、それは普通!私だって葬式や法事なにがあっても辛くても出てた、と言ってるのでこれまためんどくさいです。私が常に吐いてても知らんぷり。そんな人なので、いいよ!なんて言ってくれず、嫌みを言われるのはわかってます。まぁ、喧嘩する覚悟で挑みます!

• 1月4日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

なんと!
    さすが親子ですね…
    めんどくさっ!!🖕笑
    えっ!
    同居なんですか!
    まぁ、、うちも同居なんですけど。。

うわー…
    そういうタイプですかぁ…

みなさんに迷惑かけることになります。
    法事に出てもトイレから出られないと思うので。

って言うしかないですねぇ😢 

それでも無理ならもうケンカですね🖕

• 1月4日
  • すず

すず

同居してるんですか?私のまわりには同居の人がいなくて、どうですか?こんなめんどくさい義理両親ではなさそうですね!
    義理両親も聞く耳もたずで、なにを言っても自分達が正しいと思ってるので、私は変人扱いです。私おかしいのかなぁ?って思う時がありますが、お前らだろ!!!って常に思ってます。旦那はバツイチで前の嫁は突然出て言ったのですが、相当な言われようでそんな嫁だったんかなぁ?と旦那可哀想にと同情して結婚したけど、それ!今では当然!なにも悪くない!お前ら義理両親と旦那が悪い!とわかってきました!なので、私もたぶん陰でかなり言われてるのは間違いありません。喧嘩する覚悟で明日言ってみます!!ありがとうございます!

• 1月4日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

同居です!
    いやー大変ですよ!
    頑固なタイプっていう大変さではないですが考え方とかがいろいろやばくて大変です!
    うちは農家なので考えも古くて、、しきたりやら親戚同士の付き合いやらをめちゃくちゃ大切にします💦
    めんどくさすぎて付いていけません。

いい嫁するのはもう辞めました。
    親戚やら義実家にどう思われようが知ったこっちゃないです🤣
    バカなふりして涼しい顔して生きてます🤣笑

わたしが新しい風を吹かせてやるよ!
    と思ってやってます!笑

• 1月4日
  • すず

すず

今お返事に気付きました。すみません。うちも農家です!!わかります!親戚同士の付き合い大事にしますよね!なんでも良いことも悪いことも伝わってて疲れます。だから、法事に出なさい!と言うんです!
    なんだか環境が似てるので嬉しいです💕
    めんどくさいですよねー、本当にめんどくさいです。正月も疲れました。

• 1月6日
  • すず

すず

今朝、義理両親が法事の事を言ってきたので昨日病院で先生に聞いたら妊婦は出ないほうがいい『聞いてませんが(笑)』と言ってたので、すいませんが、悪阻もひどいし出れません!と言うと、先程キレられました。あんた!また子供出来たらお祝い貰うのに、法事に出ないなんて!なんて人なのと!あー、めんどくさいです。やはり、親戚大切にするので私の体なんてどーでもいいみたいでガミガミうるさいです。

• 1月7日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

なんちゅー義両親。🖕
    なんかあったら責任取れるのかオメェら🖕
    口悪くてすみません。

なんだかなぁ…
    ほんとめんどくさい。。
    つわりのときそんなん言われたら…
    言いたいことは沢山ありますがお義母さんとやり合う元気もないので、、失礼します。。

って言っちゃいそう…

• 1月7日
  • すず

すず

お返事ありがとうございます。でしょ?
    他人事でしょ?いつも他人事で人の目ばかり気にしてうっとーしいです。しかも、○○ちゃんはちゃんと葬式も法事も出てたのに、あんたは出ないなんてなんていう嫁と言われました。もう悪阻でしんどいからもう嫌な嫁でもなんでもいいわーってつい言ってしまったら、義理父が怒ってきました。これまためんどくさい。喧嘩になってしまいました。そして、お前が来ないなら一歳の息子は親戚に見せないと行けないから連れていく!と言い出し、普段全く見てくれないのに見えるはずがないのに、面白いこというてるなぁって聞いてました。普段、5分も見れないんですよ!義理両親。もう無理と言って、たったの5分!
    やんちゃで暴れん坊なので、見れないのに。この場合、息子だけ行かすべきと思います?下手に行かして、電話かかってきて、きて!と言われたらうっとーしいので行かさないほうがいいかな?

• 1月7日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

えー!!
    なんですかその義父、義母!
    2人揃ってうざすぎ💢
    うちも農家だけに親戚付き合いとか人の目とかめちゃくちゃ気にするんでほんっとむかつきます!
    なんか大切な物を見失ってるな…って思う!
    親戚の目ばかり気にして、自分達の家族がボロボロになっているのに気づかない…。

そもそも面倒見れるんですか?いつも5分で根を上げてるのに?💦
    やんちゃで手を焼きますけど大丈夫ですか?
    任せちゃっていいんですか?

って。

でも息子さん1人でいかすの心配ですよね💦
    どんなことになってるやら…
    口だけのジジババはほんっとに注意力ないんで怖いです!
    うちの真ん中の2歳も最近骨折させられました!
    若木骨折っていうやつなんですけど。
    自転車の後ろに2人乗りさせたらしく、足がタイヤに巻き込まれて…💢
    ありえないでしょ!
    普通、自転車に2人乗りとかさせますか?!

そういうこともあるから1人だけ行かせるのも怖いよーな、、

• 1月7日
  • すず

すず

お返事ありがとうございます。
    ええええ!骨折させられたんですか?
    それは、かなりムカつきます😡⚡
    うちも、おでこに傷、頭に傷つくってます。玄関先に段差があるのですが、いつもちゃんと見てなくて、義理両親はみる!みる!と口だけで、ほったらかしにして、なんか泣いてると見にくると血だらけになって、あらー、転けてしまったみたい!と、なんか他人事みたいに言います。お前らがみてるんやろ!責任!と言うてるのに、男の子は1つや2つ傷ついてたほうがいい!なんて意味わからないこと言ってムカついてます。傷つけて血だらけにしてこいつらー!と、いつも思うので見てほしくないんですが、親戚や誰かが来たときだけ、勝手に連れ出し、皆にいつも見てます!アピールするので、こいつら普段見ないのに、要領がいいなぁ、と、腹が立ちます😒💢💢
    骨折なんてさせたら私なら義理両親しばくと思います!!ジジババは、なんであんなに口ばかりでちゃんとしてないんでしょうね。法事に息子だけいかせたら、絶対に怪我を沢山作って帰ってきそうです。昨日は義理父が私を怒鳴りつけてきたので、夜寝るとき思い出したらムカついてムカついてして寝れませんでした。

• 1月8日
  • すず

すず

骨折させられたと聞いてなんか私までムカつきました。メロメロんちゅさんは、義理両親に怒ったんですか?
    そんなとき怒りますか?
    私なら怒ります!
    まぁ、怒っても、そんなのしゃーないその子の人生やから私らが見てなくても見ててもなってたとか意味不明なこといつも言うのでこいつら頭が悪いイカれてると思います。最近、チャイルドシートつけないで農家なので軽トラの助手席に勝手に乗せて、シートベルトもつけないでうろうろとジジィが乗せて出掛けるので困ってます。殺されたらたまらん。

• 1月8日
り

つわりの時期に1日喪服着て
ストッキングはいて
気使いながらよそ行きの顔して、、、
無理ですよね🙄🤮

事前にいってもわかって貰えないなら
もう、当日に体調不良のため
欠席でいいんじゃないですか?
お腹の子を守れるのはお母さんだけなので。

• すず

すず

お返事ありがとうございます!ですよね!旦那から義理両親に行けないと伝えて!と言っても、お前の考えはおかしい!と、旦那は義理両親の味方。つわりが酷いことしってるのに行かそうとする。来なかったら親戚に色々言われるぞ!と旦那と義理両親にも言われて脅されるけど、どー思われてもいい!と思ってるのはいけないのかしら?やはり、当日ドタキャンしかないですかね?旦那が味方についてくれず、この事に対して喧嘩してます。私がおかしい!と。

• 1月4日
ママリ

私もつわりのひどい時に旦那方の祖母の法事ありましたが欠席し、旦那に出てもらいました!
数に入れているとしても、体調悪いなら無理しないでください😣
私なら行きません💦
旦那さんに早めにキッパリ言ってもらったらどうですか?

• すず

すず

お返事ありがとうございます。ですよね!旦那が義理両親の味方で私の考えはおかしい!と喧嘩中。出なかったら親戚に色々言われるとか脅しをかけてきて、別に言われてもいい!赤ちゃんが大事言うてるのに、わかってくれず。つわりで苦しんでる姿知ってるのになんていう旦那。

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

すずさんお辛いですね😣
    旦那さんの考えの方がおかしいです!
    義母さんも同じ女性なのに💦
    親戚に言われることより、もし体調悪くて倒れてどこか打ったりでもしたらどうするつもりなんですかね💦
    自分の子供でもあるのに考えが軽率すぎて頭にきます!
    周りの親戚の方もそんな体調悪くて出席させられてたら逆にびっくりするんじゃないですか💦

• 1月4日
  • すず

すず

ですよね!義理両親も旦那も考えがおかしい!ので、たぶん親戚も来ないのはおかしい!と思ってなにか言うんでしょうね。だから、義理両親と旦那は来させようとしてると思います。旦那が義理両親に言ってくれないので、私から喧嘩覚悟で言います。
    親戚とかに嫌われても別にいいや!今もう本当にしんどくて無理でしんどいながらも一歳の息子の世話それだけでいっぱいいっぱい。他の事はもう考えられない。

• 1月4日
ままり

悪阻がひどくなければ出ますが、、、
体調悪いて言ってるの伝わらないんですかね😅😅寒いし出なくて良いと思います!

• すず

すず

ですよね!そうなんです!全然わかってくれず、今喧嘩中。普通旦那がでなくていい!とか言ってくれそうですが、こいつは。と怒ってます。義理両親の味方しやがってしね。(笑)

• 1月4日

今このつわりのだるだるな体調の中、こいといわれても無理です。
ぶっ倒れます。笑

迷惑かけるから行かない。でも通じませんか?

• すず

すず

お返事ありがとうございます。ずっと話し合いしてますが、来ない私の考えはおかしい!らしいです。この辛いのが解らないみたいです。旦那の前で吐いて吐いてしてるのに、こいつは鈍感なんでしょうね。
    なにがあっても行くべきの一点張り。
    行ってなんかあったら困るのでやはりやめておきます。皆のまえで吐くのも嫌ですし。親戚や義理両親や旦那になに言われても別にいいや!(笑)お腹の子が一番大事。

• 1月4日

退会ユーザー

酷いですね💦私は正月の集まりすら断りました😓
    行かなくて正解だったな!と思うくらい体調悪かったです💦

きついものはきついのでいかなくていいです!😊

• 1月4日
  • すず

すず

正月の集まり私も気疲れしてしんどかったです。義理両親と同居してるので他の親戚がきて疲れました。まだ安定期きてないので妊娠してることは親戚にいってなくて、義理両親と旦那だけ知ってます。まだ家だったのでなんとか乗りきれたけど、法事は寺や墓や食べるとこや移動移動でたまりません。旦那は義理両親に言うてくれるきゼロなので、自分から言います。絶対に性格的に怒られますが、喧嘩しようと思います!!もうキレるしかない!(笑)

• 1月4日