※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

旦那との関係や子育てに疲れる女性が、自分の楽しみや息抜きを求めて悩んでいます。

予定ないけど、どこか出掛けたい私。
予定がないなら出たくない旦那。
家にいても義両親がいるし。(同居)

昨日は旦那は飲み会。
私は近くの実家で泊まり。
実家におれるのは嬉しいけど、2人の子供の面倒はとても大変...
両親いても全てにおいて頼れるわけでもなく。
ただ疲れる。

旦那はゆっくりしておいでと言うけど、ゆっくりなんて出来ない💦
旦那の方がゆっくりしてるし。
旦那は楽しい飲み会
私は育児

デブの旦那に「そのお腹やばいでしょ!」
とか言われるけど、おまえどうなんだよ!
こっちは産んでんだよ!
おまえただ食ってデブになったんだろ!

私の楽しみが子供寝た後、お菓子を食べること。
確かに自分でも体重やばいからお菓子やめたけど
趣味がないのがいけないのかもだけど、
目先の何を楽しみに頑張ればいいのですか?

私の楽しみはなんでしょうか。
確かにお金の無駄なのはわかってるけど、私の楽しみはどこ?
旦那といると息詰まる。

同じような方みえますか?

コメント

sa*

同じです。
私は1人の時間が無いことを苦に感じる人間なので
最近やっと夜働きに出ました。
子供は旦那、もしくは託児所です。
ぶっちゃけ仕事の時間が一番心に余裕が持てます😂

  • もこ

    もこ

    皆仕事の方がいいと言いますよね!
    そりゃ仕事も大変だけど、自分のペースで出来るのは本当にうらやましいです。
    息抜きとか楽しみは何ですか?

    • 1月4日
  • sa*

    sa*


    息抜きや楽しみは実はこっそり月1くらい子供を一時預かりで預けて数時間だけ自由な時間を作ってます😂旦那には内緒です🤫

    毎日の息抜きはもこさんと同じで甘い物食べたりすることですよ〜😆

    • 1月4日
  • もこ

    もこ

    いいですね☺️
    でも上の子だと家で話しちゃうのでバレそうです💦
    でも市の託児所とかだとそーいう使い方してくださいね!って言ってあります😊
    母親とそーゆー施設だけですよね。ママの味方って...

    やっぱ甘いものですよね。
    でもさすがにお腹やばくて😖
    毎晩筋トレしてます😖💦

    • 1月4日
  • sa*

    sa*


    確かに3歳だと話しちゃいそうですね😱💦
    そうです😊私も近所のNPOの託児所に預けてます☺️たまには息抜きの時間絶対必要ですよ😭

    筋トレ偉いです!!✨

    あ、最近駄菓子を爆買いしました!🤣ストレス発散です❤️

    • 1月4日
  • もこ

    もこ

    でも今日はなんだか旦那がウザすぎて、何もしたくないです😖

    私も爆買いしたいー!笑

    • 1月4日
  • sa*

    sa*


    何もしなくて良いですよ〜!!
    私も一週間のうち1.2日は何もしてないです🤣

    駄菓子だから爆買いしても罪悪感なくて良かったですよ😂💓

    • 1月4日
サイコロ

すっごくわかります!!!!!
旦那は新年会など子供連れて行かないけど、こっちは出掛けるときも必ず子供いる前提。
私も旦那に、太るから夜遅くに食べるの止めろ!って言われますが、食べることしか楽しみがないのに、それすら奪うの?って感じです💦

  • もこ

    もこ

    買い物も2人連れて行くのに、ちょっとした買い物を子供連れて行ってほしいと頼んだら大変だから無理!ですって😤
    どんだけ要領悪いんだよ!
    って感じですよ。

    食べる楽しみなくなって、何を楽しみにしてますか?

    • 1月4日
ゆみ

なんとなくわかります。
女性は妊娠し子どもが産まれたら何もかも変わりますよね。

私も妊娠前は仕事を一生懸命して、終われば美味しいご飯を食べに行ったり飲みに行ったり。また身体作りをしたくてジムに行ってと充実していました。しかし妊娠が分かったと同時にお酒やジムとは当然決別😢つわりが酷かったこともあり思い通りにも働けず。出産後もほぼワンオペで、まだコミュニケーションを取れない息子と2人…何が楽しいんだかと辛くて泣いたことありました😢
私がその状況を打破したきっかけは近所にできたママ友です!気兼ねなく話せてしょっちゅう遊んでもらって旦那の愚痴も言い合って(笑)孤独だったんだなと思いました。今ではそれが私の楽しみになっています♪

人それぞれ楽しみは違いますから飲みに行きたいのなら旦那に子どもを見てもらって月1とかで羽を伸ばしてもいいと思いますし、食べるのも時間早めに食べるとかちょっと運動するとかで加減しながら食べちゃいましょ💓

  • もこ

    もこ

    本当に女は何もかも変わりますよね。
    それなのに、それくらいも!って思います😑
    数年後飛行機で旅行に連れていきたいから、無駄遣いしたくない!と言われます。
    旅行連れていきたいという気持ちはありがたいですが、旦那が行きたいだけの場所...(笑)
    そんなこと言ったら破滅ですがね🤣

    同居してるから旦那に預ける=義両親に預けることになるので、結局おや任せなんですよね😑

    • 1月5日
まあゆ

私も同居なので予定なくても
でかけたい人です😂
最近は実家にいても
使われるだけで
ゆっくりできず
帰らなくなりました💧

買い物が楽しみでしたが
旦那に物を減らすように
言われたので思うように
できずです😂

いいことないかな~って
常に思ってます😣

  • もこ

    もこ

    同居する嫁の気持ちを少しは考えろ!って感じですよね😑

    普段は週末なにしてますか?

    • 1月5日