※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シイナ
妊娠・出産

悪阻が再発しています。食後に気持ち悪さが増し、少量でも気持ち悪くなります。同じ経験の方、対処法や継続期間を教えてください。

20週に入りました。
14週くらいまでは悪阻が酷かったのですが、
14週目くらいからなくなりました。
ですが、19週くらいからまた悪阻が復活??
食べた後、気持ち悪くて気持ち悪くて。
日にちがたつに連れ、気持ち悪さも増してきています。食べる量も少なくても気持ち悪くなります。

同じ様に悪阻が復活した方いますか?
対処方やいつまで続いたのか等
教えてください!!

コメント

悠ママ♬*゜

私は産むまで悪阻でした(T-T)
吐き悪阻、食べ悪阻、喉悪阻など時期によって様々だったので、これといって上手く対処も出来ずでしたが、食事の時間を決めずに食べられそうなときに食べられそうなものを食べる!って感じでした☆

ベビちゃんは男の子ですか?
私も含め、周りの男の子ママはみんな悪阻が酷かったみたいです(>_<)

  • シイナ

    シイナ

    返信ありがとうございます!
    男の子です!!
    初期の悪阻は吐き悪阻で
    食べた後気持ち悪くなり、吐き、
    10kg近く痩せました。
    20週に入りましたが最近悪阻が復活し、食べた後が気持ち悪くなる為、食べる事が恐怖で。

    男の子って悪阻がキツイ傾向にあるんですねー???
    そして、産むまで悪阻だったのですね?
    産むまで悪阻がある状態でも
    お産の際の体力や、お腹の赤ちゃんの成長等は問題なかったかんじですか?

    • 5月10日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    やっぱり男の子でしたか(>_<)
    10キロも痩せてしまうと心配ですね(>_<)

    私の場合は、初期の吐き悪阻では4kg痩せた程度で、途中から食べ悪阻でむしろ食べ過ぎていました(^-^;
    なので体力面は問題なしでしたし、子供も3600で生まれて元気ですよ(*^_^*)

    • 5月10日
  • シイナ

    シイナ

    おー!!!
    大きな赤ちゃんだったのですね?
    でも、無事に元気で生まれてくれたってきいて、ちょっと安心しました!
    無事生まれてきてくれる事を願い、悪阻に耐えがんばります!!!

    • 5月10日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    むしろ大きくなり過ぎると生むの大変だから!と予定日前に入院しましたよ 笑

    悪阻も生んでしまえばいい思い出?(笑)です☆
    全く悪阻が無かった人より妊娠期間が思い出深いですからね(*^_^*)

    あと半分!ここを乗り越えて強いママになってくださいね♡

    • 5月10日
  • シイナ

    シイナ

    ありがとうございます!!
    朔さんみたいにプラスに考えて
    頑張ります!
    そーですよね?
    辛い分、思い出も愛情もふかーくなりますよね^_^

    • 5月10日
がっちゃん

私も終わってたつわりが
18週で復活して未だに
終わってません(。・_・。)ノ
辛いですよねw
楽しいマタニティライフ
送るつもりが、、、笑

  • シイナ

    シイナ

    返信ありがとうございます!!
    悪阻が終わり、悪阻が終わったらやりたい事も沢山あり、
    悪阻で頭がいっぱい状態じゃなく、赤ちゃんの事をいっぱい考えて生活したかったのに、
    ここにきて、悪阻復活かー(T . T)
    って感じです。

    対策や気をつけてる事、
    ありますかー?

    • 5月10日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    私もです。゜(´⊃ω⊂`)゜。
    旦那と2人のうちに旅行とかも
    行きたかったのにとw
    でも元気に順調に育って
    くれてるのでまだ
    いいのですが(´・ω・`)
    もお産まれるまで我慢しか
    ないかと諦め気味です(笑)

    少しずつ食べれるもんを
    食べれる時に食べるくらい
    ですかね(。・_・。)ノ
    私も10キロ痩せてまだ
    戻らずむしろ減ってます、、笑

    • 5月10日
  • シイナ

    シイナ

    体重減り中なんですね???

    私も健診では先生に
    「平均よりは少し大きめで成長早いねー」と言われましたが、
    体重が減ったり、食べれなかったりすると、本人的には心配でたまらないですよね?

    ayaさんを見習い、
    頑張って耐えますね!!
    ayaさんの赤ちゃんも無事に元気で生まれてくれる事を祈っています^_^!!

    • 5月10日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    減り中です(´・ω・`)笑
    後期の検診今までで一番
    減ってました(笑)

    そうなんですよ(´・ω・`)
    栄養とか大丈夫かなとか
    自分ばっかり責めてしまうけど
    食べれないから
    どうしようもないですよね( ; _ ; )

    ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょうね♡

    • 5月10日
ぽへこ

私もです!!ほんときついですよねー(´;ω;`)
辛い辛いツワリがやっと終わって今から楽しい妊婦ライフだー!と思っていたら1ヶ月で終了しましたね(笑)
またムカムカと格闘しています(´-﹏-`;)
でも私の場合、吐き気止めを処方してもらったので吐くまではいきません✨
あとは分割食にしています!
ほんとに小さな、一口くらいのおにぎりを5.6個前の晩に作って、お腹が空いたら食べて対応してます✨お腹が減ってついつい食べ過ぎそうになるんですが、息子が中から蹴って教えてくれます(笑)
その2つでなるだけ快適に過ごせてますょー\(^ω^)/