※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ー̀ωー́ )
その他の疑問

指先を包丁でばっさりいってしまい、出血が止まらないんですがなにが自…

指先を包丁でばっさりいってしまい、出血が止まらないんですがなにが自宅で治す方法ないですかね?数分圧迫してキズパワーパッドはったんですが血が滲んでしまい絆創膏でガードしてます笑
酔っ払いながら料理してしまった結果です 指先は出血しやすいので深くは無いと思います。圧迫以外の対処法知ってる方いませんか(;_;)

コメント

deleted user

お酒を飲まれているので余計に血が止まらないのかもですね💦

圧迫というか出血が治まるまでは切った方の手でタオルや布などを握りしめて心臓より高い位置にし続けるしかないと思います( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
お大事になさって下さい( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • ( ー̀ωー́ )

    ( ー̀ωー́ )

    お酒やっぱダメですね(;_;)久しぶりだったので思いのほか酔いました笑
    心臓より高く手を保ってみます!ありがとうございます!m(_ _)m

    • 1月4日
ままり

遅くにすみません、、
指先は治りましたでしょうか?

先ほどわたしも包丁で指先をばっさり切ってしまい、、おなじようにキズパワーパッドの上から絆創膏でとれないようにガードしています、、

いろいろ調べていると病院に行ったほうがいいのかどうか、、悩んでしまって😵
差し支えなければ経過を教えていただけると助かります!

  • ( ー̀ωー́ )

    ( ー̀ωー́ )

    治りました!!

    絆創膏じゃすぐにはがれちゃうと思うので、キズパワーパッドと防水のシートみたいなので完全ガードしてました!
    キズパワーパッド1日でブヨプヨで液体がはみ出ちゃうので1日1回変えてました!
    しばらく痛いし動かせないと思いますが私は四日くらいでましになりました笑
    今では押すと痛いだけで見た目は普通に綺麗でほぼ元通りになってます🥰

    深く切れたけど肉は失ってないって感じなら病院いってやってもらった方がいいと思います😱
    縫った方が治りも早そうです、菌も怖いですしね😱
    キズパワーパッドも結構高いので、病院で処置した方が安くすむかもです笑

    • 1月25日
  • ( ー̀ωー́ )

    ( ー̀ωー́ )

    私は治りましたが、ど素人の私のやり方でえりりさんの指に何かが起きてしまっては怖いので、ぜひ病院でみてもらってください😱
    お大事にです😌💗🍀

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    ご返信ありがとうございます(>_<)!💕
    昨晩、キズパワーパッド変えてみたら、当初よりまだ薄ーくですが、だいぶ皮が復活してきている感じがしました、、☺️

    血が止まらないと本当焦りますね、、病院も考えましたが、主人にそれぐらいで行くの!?と笑われてしまったので、、、ひとまずキズパワーパッドで様子みてみようと思います✊

    • 1月27日
  • ( ー̀ωー́ )

    ( ー̀ωー́ )

    治ってきたみたいでよかったです🥺
    ほんと焦りますよね笑
    旦那さん笑い事じゃないですよ!!妊娠中はただでさえ貧血辛いのに大変でしたね😱
    早く怪我の具合良くなりますように🙏

    • 1月28日