※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが減って心配ですか?母乳とミルクを飲んでいるけど、足りていない可能性があります。おしっこは出ているようです。

生後22日目です.前は一日にうんち7回は出ていたのが今日はまだ出ていないし最近は一日に2回だったり1回だったりします.母乳とミルクですが足りてないんですかね…おしっこは出ています.

コメント

R

NICUで看護師をしています。
1日に7回出てたのが1〜2回に減ったのは心配になってしまうと思いますが、ミルクの吐き戻しがひどかったりお腹の張りが強くなってたりしなければ大丈夫だと思います!1日に1.2回でも量的にしっかりでてれば問題ないかと😌

• ぷに

ぷに

そうなんですね!ありがとうございます😭助かりました😭

• 1月4日
  • R

R

もし、うんちの性状がちょっと硬くなったりなど変化があって出しづらそうだったら、綿棒の先っちょにオリーブオイルをつけて、肛門刺激をしてもいいかもしれません😄

• 1月4日
  • ぷに

ぷに

なるほど!ワセリンでもいいんですか?

• 1月4日
  • R

R

ワセリンでも大丈夫ですよ!

• 1月4日
  • ぷに

ぷに

わかりました!

• 1月4日