※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃち
妊娠・出産

検診で小脳の水が増え、MRI検査へ。旦那さんとお母さんも同行。心強いが何も無いことを祈る。

前回と似たような質問になりますが、、

今日検診でエコーを見てもらうと
前から頭だけが小さく小脳が小さくて
小脳の後ろに水が溜まっていると言われていました。
が、頭の中の形が変わってきてると言われ
水も増えたと言われました。
相変わらず頭の大きさは小さくて
ただ個性で小さいだけでは説明がつかないくらい
小さいと言われました。
金曜日にMRI検査を受けることになり、、
結果は月曜日になるそうですが
旦那さんとお母さんも一緒に来てもらってください。
と言われ、1人待合室で涙が止まりませんでした。

同じような事を言われた人はいますか?(´;ω;`)

旦那さんはもしどんな障害があっても
2人で大事に育てていこうと言ってくれています、、
なのですごく心強いですが、、

やはり何も無いことを祈るばかりです、、

コメント

ダウン症とか水頭症の疑いがある感じなんですかね

私の友人が妊娠初期に無能症と言われ出産したんですが、ハンデ有無歓迎無しに原因がなんなのかわからない時間ってものすごく嫌ですよね

かめれおん

私も妊娠6ヶ月の時に赤ちゃんの骨盤付近に水膨れみたいなものがあるから一度大きな病院で検査してもらって下さいと言われて大きな病院で検査受けました!前の病院でも「多分大丈夫だとは思いますが念のため…」というくらいだったので、私もそこまで気にせず大きな病院で検査を受けると『いくつかの病気が考えられますがまだ赤ちゃんが小さいのでわかりません。でもこれからこの病院で検診受けて、出産もここでしましょうか、生まれてすぐに手術になると思います』と言われて、念の為検査すると思っていただけにショックというか、「何で?先生なにいってるん?赤ちゃん元気に動いてるんやけど、何が異常なん?」とすぐに受け入れられず病院で涙しました。
家に帰り主人に泣きながら伝えては泣いて、不安になって〜、ネットで調べて悪いことだけが頭に残り…悪循環でした。
でもそんな時でもお腹の中では元気いっぱいに動いてて、「お母さん、大丈夫だよー」って何故か子どもに励まされてるようでした。
1/1に無事生まれ、6/1に手術が予定されています。難しい手術ではないものの身体にメスを入れることになります。無邪気に笑う姿を目の前にし、申し訳なく思います。でも神様はこの子だったら…私たち家族ならきっと乗り越えられると思いこの試練を与えているのかな?と思っています。

みぃち98さんも日々不安と戦っていると思いますし、悪い事ばかりが頭によぎるかも知れません。自分が何も悪くなくても責任を感じて責めてしまうかもしれません>_<(私も不安すぎて病気になった原因が自分にあったんじゃないかと思い先生に聞きました…>_<すると先生は「生まれてくる赤ちゃんの中には何%かの確率でなるだけで、お父さんやお母さんに原因があるわけではありませんよ(^^)」と優しい笑顔で答えてくれました。)
安易に大丈夫ですとは言えないですが、ご主人さんもついています。赤ちゃんもついています。

私も何もないことを祈り続けています!