※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について悩んでいます。医者からのアドバイスに従い服装を調整していますが、義母からは別の意見があります。寒さや湿疹の関係について心配しています。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんの湿疹について悩んでいます。

最近お腹に湿疹がたくさんあり、皮膚科にいった
ところ汗疹ですね、暑くて出来てる、
着せすぎていないかなど気をつけるよう言われました。
正直2枚しか着せてないので着せすぎではない
気がしたのですが
医者がいうのが正しいだろうと最近は長袖肌着1枚で
過ごさせていました。完全に治りはしてませんが
2枚着せていた頃よりも湿疹は減りました。

しかしそれを見た同居してる義母が
寒そう!もう1枚着せて!と
しつこく言ってきます。

医者からそう言われたからと言っても
抱っこする時に暖房の部屋で
厚手の毛布で包んで抱っこしたりするので
治りが遅いのかな??と思います·····

でも確かに真冬の田舎の木造の家ですきま風も
ありますし、見た目は寒そうですが
暖房もいれてるし、本人の体は手足以外は
冷たくはないので寒くないのかな〜とは
思ってます🙄

このような冬の汗疹がでる子をお持ちの
ママさんいますか??
私たち、両親とも肌が弱い方なので
肌が弱いのかな·····と心配しております

コメント

ちゅる(29)

下の子が暑がり代謝が良くて湿疹すごいできます😂

夜は、長袖ロンパースにズボンにタオルケットだけで寝かせてますが首元汗かいてます😂

暖房はつけず部屋は加湿して、
ホットカーペットだけで過ごしてます🙋‍♀️

ココ

病院変えてみても良いかもしれないですね。
お近くにもう一件皮膚科ありませんか?
そこでも同じ診断でしたら、こちらも自信持って行動できますし。

セカンドオピニオンは、ぜひ皮膚科に行ってください〜。

内科に連れて行って風邪移されたら大変なので💦