※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
ココロ・悩み

義弟の嫁に嫉妬してしまう自分。他の嫁と比べてしまうことはありますか?

義弟の嫁に嫉妬してしまう自分。情けないやら…でも気になる存在…みなさん自分と旦那さんの兄弟の嫁などと比べてしまったりしますか?

コメント

柊0803

嫉妬等は一切ありませんが、比べられる対象にはなりますよね💦

義理妹は嫁いで10年30歳
私は嫁いで6年39歳
21歳で嫁いだ義理妹は当時何も出来なかったとのことで、義理実家には可愛がられていますよ!
私は逆に34歳で嫁いだので大抵の事は自分で出来ていましたし、可愛げはないでしょうね😂

逆にそういう部分を義理実家から比較されたりはしますね。

• ラララさん

ラララさん

なるほど…わかる気がします。
    なんでしょうね。年齢的なことや性格なのかな。
    私は出来ててあたり前。
    義妹は、今までが出来ないことが多々ありで、私と同じことしたら、すごく成長したかのように思われる(^_^;)
    普通にしてるのが、たまにバカらしく思えてきます(T_T)

• 1月4日
  • 柊0803

柊0803

全く同じ環境におられるんですね😂

ですがそれは赤ちゃんと同じで、「わー!出来たのね!」という感覚に近いと思いますよ。
    義理妹が料理を1品作っただけで褒められます。私は2~3品作ってもそれは当たり前。そんなもんです😂

ですが、見てる人はちゃんと見てますし、その上で義理妹さんを褒めているだけですから気にしないのが1番ですよ!

義理父は私には大人な会話(例えば政治や時事問題)をしてくれますが、義理妹には分からないだろうとそういう類の話は一切しません。
    そうやって差別化していってるのだと思いますよ。

• 1月4日
  • ラララさん

ラララさん

わ〜なんだか心が(T_T)
    ホッとしました。
    柊0803さんに救われた気がします。
    そう思うと気持ちが楽になりす。
    見てる人は見てる。
    そうですよね!!
    私は義妹がどんなんであれ、自分の中で子供のお誕生日はちゃんとプレゼントしようと思い、自分から歩み寄る為にも毎年プレゼントしていましたが、うちの息子には無し…
    義妹はやってもらって当たり前なのか…
    もう今年はしない!!と決めてみたり、意固地になった自分がいました。

• 1月4日
  • 柊0803

柊0803

我が家も同じくですよ!
    主人も「あいつら(義理弟)は気が回ってないけど同様にしたら一緒になってしまうから、こちらだけでもきちんとやろう」と言ってくれるタイプです。
    ご主人と義理弟さんとの間でプレゼントの話は出ないんでしょうか?

手が掛かる子程可愛い
    頼ってくれる程可愛い
    という程度のものだと思いますよ。
    「可愛い」だけが全てじゃないですからね!

私は義理妹が義理実家を目一杯頼っているお陰で「孫に会わせて」と言われずに済んでいるので大助かりです😂

皆さん大人ですから、きちんとラララさんの事は見てくれていますよ!

• 1月4日
  • ラララさん

ラララさん

ありがとうございます!
    少し大人にならなきゃいけないのに。

自分には両親がいなくて、義弟嫁はお嬢さまのように育てられてきた感じなのでその時点で嫉妬してしまう自分がいて…

いつも郵送にしていたので、もしかして義弟は知らないのかな.なんて思い意地悪いかもしれませんが、今年は皆が居るところで、渡しました。
    その時おとはすごく喜んでくれ何度もお礼をしてくれましたが、嫁はありがとうございます!…でしたね(^_^;)

うちの主人は、もらってないんだから、やらなくてもいいと言ったり、子供には関係ないからな…といってみたり.
    柊0803さんの旦那様のように、きちんとしていたらありがたいのですが💦

可愛いだけが全てじゃない!
    そう思うようにします!!!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私は実兄の嫁に嫉妬してしまいます💦
私の実家裕福な方で
すっごく良くしてもらってて羨ましく思ってしまいます。
私が実母に言うと
私はあげた子といわれます

• ラララさん

ラララさん

おっ、そうゆうケースもあるんですね?!

自分の親がお嫁さんに良くていることが…って事ですよね。
    あげた子って(T_T)嫁にいったけど、娘は娘じゃないですかね。お母さんそんな言い方しないでほしいな…

• 1月4日