※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanna
お出かけ

2人以上お子さんがいる方はママバックどうしているんでしょうか😣1人目の…

2人以上お子さんがいる方は
ママバックどうしているんでしょうか😣

1人目のときママバックはリュックがいいと聞いていたんですが義母が妊娠中に肩下げタイプのバックを買ってくれて今まで使っていましたが、一人分とお財布入れるのでパンパンです😥

2人目の分もとなると入りません。

2つ持ち歩くしかないんでしょうか。
いいバックなどあれば参考にさせて頂きたいです!


ちなみに今バックに入っているのは

ポーチ(オムツ3~5 おしりふき 臭わない袋)
ポーチ2(上下着替え シャツ スタイ)
哺乳瓶 1つ
持ち歩き粉ミルク2つ
魔法瓶 お湯と水 2つ
ハンドタオル 1つ
ペットボトルのジュース
おかし1袋
お気に入りのぬいぐるみ (20センチほど)

こんな感じです…

コメント

deleted user

リュック使ってました!
あと上の子のおむつは自分で背負わせたりしてましたよ!

  • kanna

    kanna

    リュック1つで二人分ですか?
    良かったらどこのリュックか教えて欲しいです!
    自分で背負ってくれるのは楽でいいですね。
    うちの子は背負うの嫌がるので無理そうです😣

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アネロとかグローバルワールドのリュック使ってました!

    • 1月4日
  • kanna

    kanna

    ありがとうございます!調べて見てみます!

    • 1月4日
Yu-chi

まだ産まれていないのですが、、、1人目の時ママ友がリュックに着替えやオムツ、ミルク。小さい肩掛けに財布、携帯、鍵を入れてサッと出し入れできるようにしてて荷物多い時期は真似してました!
産後もしばらくそうしようと思ってます✨
背面チャックのリュックにしても結局中でごちゃごちゃになり下ろさなきゃ行けないことがあり抱っこ紐が前はエルゴ使っていたので大変だったためそのスタイルにしたらかなり楽でした!

  • kanna

    kanna

    子供と自分ので分けてるんですね!
    リュックってどこのを使ってますか?(′・ω・`)

    • 1月4日
  • Yu-chi

    Yu-chi

    すぐボロボロになるのでノーブランドのこうゆうものを使ってました!

    • 1月4日