※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年から働いてね。でも俺気分屋だから、シフト制で入られると俺が仕事…

今年から働いてね。でも俺気分屋だから、シフト制で入られると俺が仕事サボって家族旅行とかできなくなるから家で出来ることしてね。今の生活維持できるように稼いでね。いくら目標?…

2歳と0歳児の育児に日々追われて、夜中は何度か授乳で起きています。それで旦那には働いてね稼いでね。等いわれ。

今でも精一杯、家事育児で一日終わっちゃうと伝えてもじゃあ今日は一体何してたの?洗濯と?掃除と?

精神的にしんどいです。最近毎日いくら稼ぐの?とか聞かれて気が狂いそう。

今日は無視したら旦那が機嫌悪くなり疲れた。ゴミ女と言われるしもう消えたいとすら思えてきます。普段は子供の寝かしつけやお世話など一切しないのにお昼寝に連れていきギャン泣きさせて放置。ほんとに無理だ。

コメント

🍀

終わってますね、旦那さん。
気が狂いそうって、誰でもそんなことばかり言われると気が狂いますよ。育児の大変さ分かってない。いや、これからも分かろうとはしないだろうけど、人様の旦那さんですが天罰降って欲しいです。

ここあ

申し訳ありませんが、なんですかその旦那
何一つ育児わからないままただ名前だけの父親になったのですね
もちろん働きたいのならいいと思いますが
そういう方は何言っても無駄です
こちらが我慢して諦めて折れるか
親入れて話し合いするか
離れるかのどれかだと思います
そういう人は何言っても無駄だと思います
2人で話し合いで解決するならきっともうできてるはずです
普通ゴミ女と言いません自分の都合で周りに険悪なムードを作り機嫌悪くなりません

こんな言い方ごめんなさい

なめてますね。

毎日当たり前のように、仕事から帰ってきてご飯出てきて、お風呂にも入って、部屋も綺麗にされて、洋服も綺麗にされてるって思われたくないですね!
何してたの?掃除と洗濯とあとは?みたいな言い方されんのめちゃくちゃ腹立ちますね!
逆に、あなたはお金稼いできて次は?何してたの?って感じです😡

お金お金って…。お前が稼いでこい!ってなります!

はじめてのママリ🔰

一切しないなら、私からしたらあなたが掛け持ちして 働いて来い!って思いますけどね!

そんな言われ方精神的にやられましね。
私なら言いますけど・・・言えそうにない感じですね・・・

m.

在宅ワークで沢山稼げ。でも、家族の生活スタイルを変えるな。って事ですか?
ご主人社会人なんですよね?
申し訳ないですが、仕事なめてません?
そんな都合いい仕事ないですよ。

で、奥さんに家事育児は丸投げ。ゴミ女と呼ぶ。
最低としか言えませんね。

私からしたらご主人が立派なゴミ男だと思いますけどね😑

はじめてのママリ🔰

じゃあ、あなたは昨年以上に稼いで来てね。家事育児しないで仕事に専念出来るんだから当然だよね??

えっ!人に聞いておいて曖昧な返事って意味が分からないんだけど。それより仕事サボって旅行って??っと冷静に詰め寄ります。

夫婦って助け合っていくものですよね。負担だけ増えるのが目に見えているのに、働きたいと思うわけねーだろ😤家事育児なめすぎててビックリします。

みのり

はじめてのママリ🔰さんが毎日家事育児してくれるから、旦那さんは働きに行けてるって事を、わかってほしいですよね。奥様に何かあれば、その日から旦那さんが全部代わりにしないといけないのに☹️
そんなの無理なのに。
できない人に限って大変さがわからないから腹立ちます。全然できないからあんまり任せたくもない💧

旦那さんが働いてほしいなら、
私なら一回仕事探す事にして、その前に今やってる家事育児の中で旦那さんがどれくらい分担してくれるかきいて、負担が軽くなる分だけの内職やバイトを見つけてくるようにするかもです。
私も旦那さんの分担が変わらず奥様の分担ばかり増えるのはおかしいと思うし、体も心ももちません。
難しそうですが真面目に旦那さんの相手しない方がいいような気がします。