※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

初詣で転倒し、娘に擦り傷ができました。傷の消え方や保湿について教えてください。

初詣に行った際に
砂利道で転んでしまい😱しかも顔から地面にダイブ...

そんなに大した怪我ではないので不幸中の幸なのですが
娘の顔に擦り傷が出来てしまいました😅
変な写真すみません...😅

傷はきれいに消えますか?😣
傷を残さないために今できることはありますか?🥺
保湿した方がいいとか...もしあったら教えてください🙏🏻😫

コメント

りょっぴ

子供は再生能力が早いので2週間位で綺麗になりますよ😊
うちの子はしょっちゅう顔に転けたりして傷が出来てましたがあっという間に綺麗になりましたよ😌

• れみ

れみ

安心するお言葉✨ありがとうございます😭2週間くらいで綺麗になって欲しいです😣

• 1月5日
ぽん

こんにちは!
自分の事で申し訳ないのですが、
あたしは子供の頃外で転ぶ時は手をつかない子だったらしくいつも顔面に傷を作っていた見たいです😅
ですが、今大人になってもその頃の傷はないので大丈夫だと思いますよ☺️うちの親は傷口を消毒して、カサブタを自分で取らないようにし出ただけみたいです🤣

• れみ

れみ

そうなんですか✨貴重な体験談ありがとうございます😭🍀かさぶたは自然に取れる方がいいですよね🥺

• 1月5日
りりり

娘が学校のプールサイドで転び
鼻すじ 目の間?ガッツリ怪我したことあります

傷が深いと跡残っちゃうかもしれません💦
見た感じ大丈夫そうですがかさぶたなってもすぐ取らないことですかね😣
プールサイドの傷は良くなりましたが友達に引っかれた頬の傷は10年経ってもうっすら残ってます😓

• れみ

れみ

そうなんですか😭ずっと消えない傷は思い出すし嫌ですよね...かさぶた、気をつけます!

• 1月5日

前にアスファルトで思いっきりすっ転んで傷作ったときは少し深めの傷だったので、跡が完全に消えるまで1ヶ月近くかかりました。
それ以外の傷は大体2週間くらいで消えることが多いです!
気休めかもしれないけど、寝る前にワセリン塗ってました💡

• れみ

れみ

ワセリンやってみます!ありがとうございます😭✨

• 1月5日