※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

友達の子供と私の娘は性格が違う。友達は娘の人見知りを気にしない様子。私は人見知りが賢さの証だと思っている。

人見知りや場所見知りする私の娘と、全然しない友達の息子さん

題名の通りなのですが、ほぼ同じ月齢で全然違います。
それは個性だし別に良いのですが、友達はそれを勝ち誇ったように言ってきます...。
例えばこの前一緒に初めての遊び場に行きました。
私の娘は直ぐにおもちゃでは遊ばず、周りをしばらくじっと観察して私から離れませんでした。
少し慣れてきたらおもちゃに自分から行く感じでした。
それに対して友達の子供は、全く場所見知りせずすぐおもちゃに興味を示していました。
更に、遊び場のスタッフさんのような方が近づいてきて娘を抱っこしようとしたら泣いて拒否。
しかし友達の子は昔から誰に抱かれてもニコニコだそうでママから離れても何もなく...。
うちの子、誰に抱かれてもニコニコだし新しい人の家に行っても全然泣かないのー🎶 と言われ、なんだか落ち込んでしまいます...。
人見知りや場所見知りが激しいのは、賢い証拠だと私は思っているのですが...😢

コメント

はじめてのママリ

人見知りしない自慢する人いますよね!謎!!!
うちの子もかなり警戒心高くて、今でも初めての場所、人には心開くまで時間をかけます。
このご時世、警戒心は高い方が安心かもと思うし、人見知りするしないって人と比べることじゃないですよね(^^;
マウント取ってきたら「よかったじゃーん」ってとりあえず言っときます(笑)

• Happy♡

Happy♡

将来誰にでもついて行かないように気をつけないとね!!
    って言ってやりましょ!!🤮

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑っ
    あくまでもマウント取ってくる人に対してのみですが、本当それですよね笑

• 1月4日
あいす

お友達のママさんとは価値観が違うだけなので気にしなくていいですよ。
どうでもいいことです。
すごーい、って適当に言っておけばいいですよ👌
どうしても不快に思うなら、
親子揃って頭使って行動できないんだなぁ🤷‍♀️と思っておきましょう。

なああむ

うちの娘も人見知り、場所見知りを全くせず、みんなが自分と遊んでくれる人だと思っているのかどこに行っても知らない人のところへ自分からいき愛想を振りまいています。
私からしたら、それが本当に困りもので出かけても少しも目を離せないので本当に大変です😭
知らない人と手を繋いで歩いてたこともあります。。
人見知り場所見知りをする子は危機察知ができて物事に慎重でしっかり周りをみてるって聞きますよ😊
うちの娘はまさにその真逆のタイプです。。笑
何かと他人と比べて自分の方が優位だと思ってる人いますよね🙄
聞きたくない話は聞き流しちゃいましょう❣️