※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の食事量について相談です。他のお子さんはどのくらい食べていますか?自分が少食なので、適量が分からず困っています。写真で量を教えていただけませんか?

もうじき1歳1ヶ月の娘のご飯についてです!

みなさんのお子さんは一食に
どのくらいの量たべてますか??

ものすごくよく食べる娘なのですが
私がかなり少食なのでどのくらいあげたらいいのか
よくわからなくて💦
下手したら私より食べてます😂💔
(旦那に言わせるとお前が食べなさすぎ笑)


おバカの為、何gとかだと難しいので
写真で見せてもらえませんか?🥺🙏✨

コメント

うたまま(28)

10か月半の男の子です。
1食、250〜300g食べてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんなにたくさん食べていいんですね!!😳
    そして美味しそう〜❤️

    • 1月4日
り

1歳1ヶ月の時のごはんです!
白米の量しか測っていないのですが、
白米は100gです😊
1歳前までは300g近く食べていましたが、スプーン使うようになったり(上手には使えませんが😅)、遊び食べするようになったり、ご飯ストライキなどがあったりで、
食べる量は落ち着きました😂💓

小怪獣

おかずと果物を食べたい子です٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

元々食べさせていた時はご飯100おかず100果物20~くらいにしてたんですが、掴み食べ中心になってからは、ご飯の量を80〜90に減らしてます。

卒乳してから出したら出しただけ食べてたのに、ベビーフードやとBIGだけで足りてるみたいで、欲しがらなくなりました。