※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
妊娠・出産

つわりで無理に吐くことは胎児に負担をかける可能性があるため、心配です。つわりで苦しんでいる初マタさんが、楽な体勢や対処法を教えてほしいと相談しています。

つわりで無理やり吐くのはやっぱり良くないでしょうか?
妊娠5週目でつわりが始まり、とにかく吐き気はあるのに吐けずにいました。
昨日は特に気持ち悪くて眠れず、(汚い話ですみません)昨夜口に指を入れて無理やり吐いてしまいました。吐いていて自分でも腹圧すごいかかってそう、と不安になるようなえづき方で不安に思ったのですが、吐いた方が心なしか少し楽になり、眠りにつくことができました。
無理やり吐いて腹圧がかかって胎児に負担がかかるのも怖いし、初マタでこんなにつわりがひどいとは思っておらず本当に毎日参っています。。。
吐きつわり経験のある方で楽な体勢などあれば一緒に教えていただけると嬉しいです。

コメント

うーもん

私吐くのに辛かったので全部ふやかして食べてました。。なるべくスラーと吐けるように…ゼリー、おかゆ、もうほんとそんなものしか一時期食べませんでした。。。
体勢はどれでもしんどかったです。。

私は吐くのが上手くないし吐くのが怖かったです(泣)

たがらつわり酷かったですが一度しか吐きませんでした。

つわり中は申し訳なかったけどお腹の子の事など考えてる場合じゃありませんでした。

確かに吐くと少しは楽になりますよね😢

あーちぃ

一人目の時は無理やり吐いてました!
吐かないほうがムカムカしてしんどいので、ご飯食べて指突っ込んでだしてました!
それも悪阻が無くなるまで繰り返してました!

それやると大分楽なのですが逆流性食道炎なってしまいそちらもキツかったです!

ぬーたん

わたしも今同じです。
何してても気持ち悪くて参ってます😭💨

なーちゃん

私も吐きたいのに吐けない、ずーっと気持ち悪いって感じでした!!

でも吐くとちょっとだけラクになったので、毎回指や歯ブラシとか突っ込んでました😢
お風呂場でシャワー持ちながらだといいですよ!
辛いですよね(;o;)

愛

私の職場の看護師さんは
口の中に手を入れて吐くのは
あまり良くないと、つわり中に言われました!