※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

義実家についてです。義実家には 義父 義母 義妹が住んでいますが、物が…

義実家についてです。
義実家には 義父 義母 義妹が住んでいますが、
物が多く、片付けられらない、捨てられない家族です。
もちろん掃除もそんなにしていないとおもいます。
絨毯の上にゴミやホコリがいつもあるので…
以前、子供達を預けた際 寝ていた布団は
旦那の部屋のベッドに敷いてあった万年床の布団でした。
そのシーツもいつから洗濯してないかわかりません…😨
してるかもしれませんが… 聞くわけにもいかず。笑
義妹の部屋なんて足の踏み場もないゴミ部屋みたいです。
義母の部屋も物が多くて綺麗とは言えません。
正直、家を綺麗にしてもらいたいというのが本音です。
旦那は子供達を自分の実家に連れて行きたがり、
泊まらせたがります。何故かは知りません。笑
私の実家は遠方なので滅多に預けることはできません。
旦那にそれを言うと、必ず 私がそう言ってた
と言うので言えません。悪気があってではなく、
普通に 〇〇が〜って言ってたよ!と軽く言います。笑

どうやったら、改善するでしょうか?
連れて行かないというのが一番ですが、
そういうわけにもいかず。
子供達も普通に遊びまわるのでジッとさせておくのも
厳しいです。

コメント

みかちん

うちの旦那の実家もまるっきり同じで投稿しちゃいました❗
多分絶対になおりませんよ😅義母に旦那が言っても掃除はしないし、うちの娘なんかは汚ないのが嫌でかかと歩きをするくらい汚ないですが、それでも掃除をしないので
滅多に旦那の実家は行かないです❗私はアレルギーもちなんで行きたくないですし
旦那の実家に行くと吐き気しそうになります笑っ

  • ○


    わぁぁぁぁ😂
    娘さん踵歩きしちゃうくらい汚いって相当ですよね!!!子供でも感じれちゃう汚さ… それは酷いです😨
    私もあまり行きたくないんですけど、旦那がプチマザコンで実家大好き野郎なので、よく行くんですよねーーーー😒💭すごく嫌です。笑
    義母や義父は別に悪い人ではないんですけどね〜 とにかく、家が汚い!!

    • 1月4日
  • みかちん

    みかちん

    相当ですよ…😅
    水回りなんか見れたもんじゃないですよ笑っ

    私は、仕事が休みのたんびに掃除しないと家にいれないくらいなので我慢できないんですよ

    えーーー😱😱プチマザコンなんですか

    綺麗にできないのは信じられません笑っ

    • 1月4日