※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
サプリ・健康

初質問投稿します。産後7ヶ月経ったのですが、妊娠前の体重に戻った位で…

初質問投稿します。
産後7ヶ月経ったのですが、妊娠前の体重に戻った位で全く減らなくなりました…元々BMI22台で目標としてはBMI20台にしたいと考えてます。
来年3月には結婚式を控え、12月には前撮りがあります。12月の前撮りまでに➖9キロは可能でしょうか?何か良い方法あればアドバイスお願いします(´・_・`)

コメント

ももんちゃんのママ

完母ですか?

完母の場合ダイエットは良くないかな‥

私も産後半年程は戻らず、運動も幼子いてはあまり出来ないし、
やっぱり食事制限かな?

玄米にして、良く噛む、腹八分目、赤ちゃん寝たらひたすらストレッチ、半身浴、これでだいぶ戻ったかな!

納豆は栄養もあるし、ヘルシー、豆腐料理も定番に!

みーたろ


アドバイスありがとうございます♡
授乳は混合ですが、ほぼミルク状態です。
やはり食事制限がメインになりますよねʕ•̬͡•ʔヘルシーな物をメインにすればカロリーだいぶ抑えられますし( ᵕᴗᵕ )
参考にします!

ももち

6ヶ月から参加できる親子スイミングとかあるので挑戦してはどうですか?
あかちゃんも一緒なので激しく泳ぐのは無理だと思いますが、水の中歩くだけでも違うっていいますよね?
家で腹筋とかも合わせれば体重へらなくても、身体が締まるとおもいますよ?
前撮りまで頑張ってください!

みーたろ


アドバイスありがとうございます( ^ω^ )
親子スイミングというのがあるんですね!初めて知りました!
子どもと遊びながらのストレッチなども考えていきます!
ありがとうございました( ^ω^ )