※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
お仕事

バイト中の受動喫煙について気になる。煙草の煙が気になるカフェで働いているけど、他の場所も考えると気にしすぎかなと思う。

バイト中とかの、受動喫煙って
気になりますか〜?( ´・ω・`)

今カフェで、バイトしてるんですけど、
モーニングの時とかタバコが酷くて😭😭、、

でも、もっと、煙草の煙だらけの所で
働いてる人もいるんだろうなーとか、
考えると気にしすぎなだけなのかな?とか思ったり
( ´・ω・`)

コメント

yuuuni

1人目と今回と目にしみるし視界が霞むくらいの超受動喫煙な飲食でホールしてました。
1人目は臨月まで働いたけどなんの問題もなく無事に産まれ、今回の赤ちゃんも今の所順調です( ´▽`)
ないに越したことはないですけど、無事に出産できた人ここにいます!笑
できるならマスクとかした方が良いかもしれませんが接客だと難しいですよね(^_^;)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

接客だとなおさら、マスクできないですよねー。風邪だと思って不快な思いされても、嫌だし(´゚ω゚`)(´゚ω゚`)

• 5月10日
れいみぃ

私も飲食で
フロアやってましたが、
最近仕事復帰したけど
タバコ気になっちゃうので
キッチンの方やらせていただいてます(>_<)

やっぱりタバコ気になりますよね(>_<)

妊娠前までタバコ吸ってたのに
妊娠してから無理になってびっくりです(>_<)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

私自分自身タバコは吸わないんですけど、旦那が吸ってて、妊娠してからは、目の前では吸わなくなったけどそれでも、バイト中に、受動喫煙してたら、意味な!とか思います(´゚ω゚`)

• 5月10日
あや

私も7カ月くらいまではスナックで働いていました!今の所順調に育っていますが、やっぱり赤ちゃんには申し訳ないと思っています😢
お金に余裕があれば即効辞めてました😢

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

スナックてはたらこうか、私も今すごい考えてます。正直カフェの立ち仕事が、休憩なしで6時間とかで、スキニーはかされて、もう苦痛で、、😭昼キャバか、コスプレ系の昼間の、水商売けいに、ほんとに、行こうか悩んでます。どうですか?働いてるかんじは、やはり大変ですよね?(´-ωก`

• 5月9日
  • あや

あや

働いていて大変だと思ったことはタバコの煙の事しかなかったですよ!基本座ってジュース飲んでお客さんと喋ってるだけなので、、笑
    立ち仕事だと辛いですよね。

• 5月9日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

旦那に怒られたので働けるか微妙ですが、お金欲しいです(´-ωก`)(´-ωก`)(´-ωก`)立ち仕事貧血やばいし、通勤遠くてつかれます

• 5月9日
  • あや

あや

旦那様の理解がないとなかなか難しいですよね😥大事な時期なのであまり無理しないでくださいね!

• 5月10日
╰(*´□`*)╯

タバコ特に気にはしてませんが
妊娠すると何故か毎回
吸ってたはずのものなのに
匂いすらダメになってしまうので
マスク必須で仕事してます´д` ;
吸ってる人が近くにいなくても
外だったり違う場所で吸って
ついた匂いすらダメです(´・_・`)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

わたしじしん。たばこは吸わなかったけれど、匂いは平気だったのに最近むりですー。(´-ωก`)

• 5月10日