※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ファッション・コスメ

スキンケアについて教えて下さい。なるべく費用をかけず綺麗な肌を目指…

スキンケアについて教えて下さい。
なるべく費用をかけず綺麗な肌を目指すにあたってオススメの習慣や基礎化粧品を教えてください。とくにメイク落としを探してます。

とりあえず22-2時はなるべく眠ろうと思ってます💦(夜泣きあるから無理だろうけど😂)

基礎化粧品はハトムギ等使ってますか、アラホーはもっとお金かけるべきでしょうか😭35、年女でございまチュ🐭(←イタい)

それともドクターズコスメとか使わない限り大して変わんないでしょうか。(ある人にゼオスキン良いと言われて値段調べて諦めた🤣)

コメント

hm

27ですがハトムギははたちまでしか使ってなかったです😂

  • あんこ

    あんこ

    ハトムギって7年前からあったんですね🤭

    • 1月4日
ママリ

ファンケルのメイク落としはいかがですか?

私もなかなか自分好みの値段のメイク落としに出会えなくて模索中ですが、今のところ一番いい気がします😄

あとは洗顔はしっかり細かい泡をたてること、ぬるま湯を使うこと、化粧水は安くてもいいからたっぷり使うこと、毎晩シートパックを使うこと、ビタミンCやコラーゲン、プラセンタを意識してとること…などをやっています。

  • あんこ

    あんこ

    ファンケルメイク落とし買ってみました!

    口コミ良いですね🌟
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 1月4日
☺︎

私もハトムギを数年ずっと愛用していましたが、年齢からか保湿力が足りなくなり😂😂今は無印の敏感肌用高保湿タイプの化粧水と乳液使ってます✨より乾燥するなってときはニベアソフトを子供に塗るついでに塗ってます(笑)
たまーにできるニキビも出来なくなったし、保湿を意識するようになったからか肌の調子もすごくいいです😊
化粧落としも無印のマイルドジェルクレンジング をずっと使ってます✨化粧の濃さにもよるかと思いますがマスカラとかもすんなり落ちるしもうこれが安定すぎて他の使えません😂
デパコスとかお高い物を継続して使う余裕はないのでこれで満足してます🤪

  • あんこ

    あんこ

    無印の基礎化粧品良いんですね!
    今のハトムギ終わったら無印挑戦してみようかしら✨

    デパコスなかなかハードル高いですよね😂

    • 1月4日
ぱぴこ

私もアラフォーです!
とにかく保湿ですね。シートパックすごく良いですよ!
久しぶりに韓国のお土産で頂いたので使ったら、翌日のメイクのノリが全然違いました!

  • あんこ

    あんこ

    シートパックですか!
    産前に買った韓国のやつが大量に残ってるのでまた使ってみようと思います😂

    韓国コスメ、プチプラかつ優秀ですよね〜👍

    • 1月4日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ドラッグストアのスキンケアお安くても、ライン使いしてたっぷり保湿してください。

クレンジングはDUOのクレンジングバームかファンケルのクレンジングオイルがオススメです。

資生堂のアクアレーベルあたりなら、お安いので化粧水〜クリームまで揃えられないでしょうか✨オールインワンもありますよ!

  • あんこ

    あんこ

    ラインで揃えるのが大事なのですね❗️

    上の方もファンケルクレンジングオイルを勧めてくださったので買ってみました🌟

    今までビオデルマ?の拭き取りだったんですが、拭き取りのダメージはヤバイと聞いて😂

    アクアレーベルくらいならいけそうです!ライン、挑戦してみます!

    • 1月4日
ねこ

シートマスクはどうですか?用事してる間にパックできます。たくさん種類ありますよ。

  • あんこ

    あんこ

    シートマスク良いですね🌟
    最近サボってたのでまたやってみます✊

    • 1月4日
メメ

同じくらいの歳です🙋‍♀️
基礎化粧品は私はそんなに高いもの使わないですが(無印とか、黒糖精とか)、シートマスクを毎日してます。
それだけで乾燥は本当に解消されました。
クレンジングはちふれのウォッシャブルコールドクリームで丁寧にしてます。


個人的には下手に高いスキンケア用品買うより、エステとかで定期的に手を加えた方が綺麗になると思いました笑。

  • あんこ

    あんこ

    シートマスク良いんですね🌟

    エステですか〜!プロには敵いませんな💦

    • 1月5日
ガオガオ

まだ迷走中ですが、今感じてるのはお金をかけるべきはクレンジングと美容液!です。
ここをケチるとなにやってもダメです😂
クレンジングはドモホルンリンクルのものですが5,000円くらいで2~3ヶ月はもちます!
美容液は肌の悩みによって…って感じですね😌
でも安いのはダメです笑
絶対効きません😱

その代わり?化粧水や乳液は安いの使っても大差ない気がします。

  • あんこ

    あんこ

    お金のかけ方についてアドバイスありがたいです❗️

    美容液、お高いのも検討してみますっ✊

    • 1月5日