※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

病院で体重制限が厳しい。妊娠中で体重増加に注意されるが、友達は許容範囲が広い。体重で検診が楽しくない。検診前に食事を抜くことで体重キープを試みるが、我慢が大変。

体重制限に厳しい病院…
153センチ54キロで妊娠発覚。
現在8ヶ月58キロ。1ヶ月に2キロ増えただけで先生と、個別に助産師さんに注意されました😭厳しすぎません?
1人目50キロ→56キロですよ?2人目もプラス6キロに抑えろと?

ちょいぽちゃぐらいに思ってましたが肥満扱いなんでしょうか?同じ病院に通ってる友達はMAX10キロまでいいよーと言われてるみたい😅細いから?

それにして厳しい〜もちろん太り過ぎは良くないのは分かってますしリスクもあるんでしょうが、せっかく楽しみな検診が体重のせいで行きたくないと思ってしまいます。
明日検診ですが、今日は朝ごはんのお雑煮を最後に昼夜食べず、明日も朝食べずに検診行く予定です。それでも前回の体重をキープといった所でしょうか?
私みたいに体重言われるの嫌で検診前なにも食べない妊婦さん多いと思うんだけどな〜
昔の妊婦は2人分食べなさいなんて羨ましい。体重なんか気にしなくてよかったんですよね?
はあー😭我慢我慢我慢!

コメント

えがちゃん

BMIはいくつなんですか?
それによって増やしていい体重ちがいますよね🤔

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

BMIは23で一応標準体重には収まってるんですけど😭
    太り過ぎ寄りなんでしょうね💦もしそうなら言われてませんが5キロまでかもしれません💦

• 1月4日
  • えがちゃん

えがちゃん

それなら増やしていい体重の何キロ~何キロまでの間の少ない方ですね🙏
    キープも難しいし増やしすぎて難産になるのも大変だし、精神的に辛いですよね💦

• 1月4日

はじめてのママリ🔰ん

それでも注意されると言う事はやっぱり5キロまでなのかもですね😭
    怒られるの嫌なので気をつけます😭

• 1月4日
年子

1人目産んだあとの体重が戻ってないからじゃないですか?
あとは1人目の妊娠時から身長のわりに体重が重たいからとかですかね😫💦

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですかね💦1人目妊娠前からだとプラス8キロという計算でしょうか😭
    153センチだと40〜45くらいが普通ですよね😅
    怒られるの嫌なので気をつけます!

• 1月4日
みーころ

妊娠中を思い出します…‼️😭楽しみなはずの検診が、2〜3日前からダイエットばりの食事制限をして臨むほど頑張ってました…
今思えばそんなことしたってお腹の子にも良くないなって思えるんですけど、妊娠中はとにかく助産師さんとお医者様に怒られるのが嫌で我慢し続けてました…
プラス6キロなんてすごすぎます‼️ちゃんと食べてますか?💦妊娠中にダイエットなんて本末転倒だと今なら自信持って言えます😭
赤ちゃんの体重に問題なければ太ったっていいと思いますよ!!あまり気にしすぎて体調崩されませんように😭

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり私みたいな妊婦さんもいますよね💦
    1人目の時もトータルは6キロですがつわり終わって2週間で1.5キロ増えた時注意されてしまい💦泣いた事があって🤭
    春雨ヌードルくらいしかまともに食べてなかったです。でも子供は36週の時点で2600超えてて!

体調崩さない程度に気を付けます😭そんなにドカ食いしてないのに増えるのはそういう体質っぽいですね💦

• 1月4日
Huis

160センチ47キロで元々痩せていますが、10キロまでにと言われています😊1人目の時1ヶ月2キロ増えて注意されました!友人は糖尿病検査まで受けさせられていました💦
今はそのくらい管理するのが一般的だと思います🤔BMI25以上になったら転院させられるという病院もありますし。

はじめてのママリ🔰ん

痩せ方の方でも1ヶ月に2キロ増えると注意されるんですね💦
    転院させられる病院も?!厳しいですねー!今は時代が違うという事ですね😅
    気をつけます!

• 1月4日
  • Huis

Huis

きっと昔は増えちゃって難産とか母体に危険が…とかたくさんあって、管理するようになったのではないですかね🤔母子ともに安全に出産できるようにお互い管理頑張りましょうね😊

• 1月4日
つるみ

1ヶ月に2キロがまずかったんじゃないんですかね?😖
わたしの病院も体重うるさくて
1ヶ月で2キロ増えたときには健診のたびに3回連続で
注意されて食事の指導もされてました😂
8ヶ月で4キロしか増えてないなら
体重管理優秀だとわたしは思いますよ😊

1人目プラス15キロ2人目妊娠のとき68キロスタートで
現在75キロですが太ってもいいけど
1ヶ月1キロまでだからね?!!!って
口酸っぱく言われてます😂

✩sea✩

同じような体型で、妊娠しましたが、1人目+17kgでした(^_^;)
生んだ後、分娩台の上で助産師さんに「次もこんなに太ったら、産道にお肉がついて、赤ちゃん通れないわよ!」と言われました(>_<)
出産後は戻しましたが、2人目の時、また+15kgくらいに💦
その後はほぼ体重が戻らず、、、です💧
とりあえず、60kgは超えてないから、まぁいいか、と(^_^;)

おいもちゃん

急激に体重が増えると、妊娠高血圧症などのリスクが高くなるからだと思います。
1ヶ月に2Kgだと私も怒られてました😓
後期は食べないのに体重増えるから、困りますよね…
食事を抜くよりは3食カロリー控えたものをバランス良く食べると、血糖値抑えられて良いと指導されました。
サラダとか根菜煮とか良いらしいです。