※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまん
家族・旦那

昔と今の育児は違うし一々口出さないでほしい!もうすぐ1歳になるし11ヶ…

あけましておめでとうございます⛩🌅🎍🐓❤️

新年早々愚痴ですみません😂
昔と今の育児は違うし一々口出さないでほしい!
もうすぐ1歳になるし11ヶ月で卒乳させたら、
早くない?1歳すぎてもミルク飲めるんだよ?
お金ないならミルク買ってあげるから!って義理母😂
支援センターで相談して、離乳食も残さず3食食べるし
私も仕事始めたから卒乳決めたんです💦って説明しても、
え〜でも、まだ飲ませてたほうが、、とか色々
言ってくるのやめてくれ〜〜( ・ᴗ・̥̥̥ )

義理実家まで車で10分の距離に引っ越しても
もっと近ければね〜って言ってくるし
子供連れて遊びに来てねって言うものの
リビングには天井まで届くほどのダンボールが
積み重なって置いてて危ないし💦
だから今年は仕事理由に義理実家行ってません😂
大晦日と元旦も私仕事だったのもあります💦


結構価値観合わないなってこと多くて
義理母あまり好きじゃない😂
会う度に、忙しい疲れてる眠いと義理母から言われるから
誘うのやめたり断ったりしてたら旦那に電話で
嫁は私たち(義理親)と一緒にいたくなさそうだよね
って言ってるらしい、、。

じゃあ忙しい疲れてるってアピールしないでほしい🤣
会う度毎回言われてたら会うの嫌になるし
休んでもらおうと気を遣うわ🤣
どっちなんだよ、もう🤥

コメント

えみ

いつもお疲れ様です😂😂
よく言えばツンデレ、悪く言えばハイパー面倒くさいクセ強めの義母さんですね(笑)
適当にスルーできればいいですが、お近くに住まれていると中々難しいですよね💦
愚痴はため込まず吐き出してください!!!

you

私も仕事ということを理由に、新年の挨拶に行ってません。おうちは歩いて10分くらいの距離です(笑)(義母がひとりで寂しいからと、自宅を売って昨年引っ越してきました。本当に心から引きました。)孫の教育に口出ししてくるなんて自分の育児によっぽど自信があるんですね。私は言われたときは無視か苦笑いしてます。スルーが一番です。会いたくない感を出してやればいいと思います。気づいてくれてるならやりやすい。旦那様には申し訳ないですが、嫌なものは嫌ですよね~。子どもが大きくなったらもっと口出してきそうで。その前に対策打っておきましょう!