※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

娘にカビの生えたブロッコリーを食べさせてしまいました。梅を食べさせたけど大丈夫でしょうか?

今日娘に離乳食を作ったときに
旦那のおじいちゃんから貰ったブロッコリーを入れました

そのときは気づかなかったんですけど
ブロッコリーを見たらカビが生えてました。

ネットで調べたら目に見えるカビが生えてると
ほかのところにカビがなくても
周りに繁殖してると書いてあって
夜間病院に電話をかけたら様子見と言われました。
2時間様子みてなにも娘は変わらないんですけど
自分でもネットで調べてカビには
梅がいいと書いてあったので
ちょうど旦那が市販の梅おかゆを買ってあったので
梅だけとって少し食べさせました。

梅は塩分強いと書いてあったのですが
お粥で味がよくわからないぐらいになってたので
カビの件もあり梅をあげたのですが
母親として貰った物をよく見るべきでした...

大丈夫でしょうか(;_;)?

コメント

ななち(o^^o)

心配するのは当然だと思いますが、少し心配しすぎかな?と(´・_・`)
ブロッコリーなら、洗っただろうし、生ではあげてないと思うので、多少なら大丈夫だと思いますよ!

病院のかたのとおり、様子を見るしかないですね>_<

  • 可愛い三姉妹

    可愛い三姉妹

    生ではないんですけど洗って茹でたんでけど心配になってしまいました(;_;)

    • 5月9日
aaamama

茹でたものをもらった感じですか?カビていたのは加熱する前の生の状態ですか?

  • 可愛い三姉妹

    可愛い三姉妹

    茹でてない物をもらって私が切って洗って茹でてあげました(;_;)
    なのでカビてたのは加熱する前の生の状態です(;_;)

    • 5月9日
  • aaamama

    aaamama

    茹でたなら大丈夫な気がします。吐いたり、下痢が無ければ
    加熱で菌居なくなったのかなっておもいます。

    • 5月9日
aoaya 

ちょっと心配しすぎ😰
熱湯で茹でただろうから煮沸消毒したようなもんですよ。
大丈夫!
体はそんなにヤワじゃないから!!