※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなって悩んでいます。卒乳して7日目で食欲が減退しているようです。3回食が2回になっている状況で、ミルクもあまり飲まないです。ベビーフードを試してみることを検討しています。

娘が、離乳食を食べなくなって悩んでます…

今までずっとよく食べてて、ここ一週間くらいだんだん食べなくなって元気ですが…卒乳して7日目、関係あるんでしょうか?
3回食が2回になったら良くないですか?
ミルクもあまり飲みません…みかんやバナナは食べます、
色々調理法を工夫してみるのですが、なかなか。。
ベビーフードとか使ってみるべきでしょうか😭

コメント

あちゃま

味付けはしてますかね💧
味薄いとかじゃないですか😢?
3回が2回になるのはよくないかなぁ、、、と思います🙄

• あちゃま

あちゃま

大変ならBFに頼ってもいいと思います!それで食べてくれるならストレス軽減なので😋

• 1月4日
  • まなみ

まなみ

味付けは、ほとんどしてません…昨日、ドラッグストアで味噌汁の粉末とか買ってみました😣
    マヨネーズとかケチャップとかベビーフード使ってみようかな…

2回になるのは良くないですかぁ😣気をつけます😥
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
    助かりました😭

• 1月4日
  • あちゃま

あちゃま

10ヶ月から味付けすこーししてあげてもいいよ!と言われました!すこーし味付けしないと赤ちゃんも物足りなくなるらしいですよ(>_<)
    マヨネーズは加熱されてない、ほぼ油なのでまだ先でもいいかな?とおもいます!
    味噌、醤油くらいでいいかと💧

• 1月4日