※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

9カ月の息子の離乳食について。3回食を始めるタイミングや、まだ手掴みはしていない状況。離乳食の写真も教えて欲しいです。

9カ月になったばかりの離乳食について。

息子は小さいけど今のところ好き嫌いなく残さず食べてしまいます😊
そろそろ3回食ですが、皆さんいつからしましたか?

また下の歯二本しか、生えてなくてカミカミ期といっても、、、と思ってます。
よければ皆さんの離乳食の写真も一緒に教えて欲しいです!!

まだ手掴みはしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然食べてなかったし
歯なんて生えてなかったけど
保育所で3回食にしようと
言われ あげてくれるし
8ヶ月で3回食になりました😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は9ヶ月から3回食でした!

• 1月4日
  • ハッピー

ハッピー

そうなんですね!!歯が生えてなくても、カミカミメニューにしましたか??

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯茎で噛めるようにしてました!
    歯茎って結構噛めるので
    これ食べれるか?ってやつも
    あげてました!笑

• 1月4日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます‼️今のフリージングストックが終わったら始めたいと思います‼️

• 1月4日
ku

うちは2人とも10ヶ月から3回食にしました!開始も遅めだったので、ゆっくりめの方かなと思います☺️同時期くらいに手づかみも始めました✨
その頃はまだ前歯しか生えていない子の方が多いので、カミカミと言っても奥の歯茎で潰すようにカミカミする感じなので大丈夫ですよ😊
指で押してグニュっと潰せるくらいが目安で、輪切りにしたバナナや柔らかくゆでた野菜、おやきなどあげていました!
うちはお見せできるような離乳食ではないので写真はなくすみません😭💦
BFの形状は結構参考になると思います✨

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😊
    面倒なのもあり、フリージングしてチンしてあげてますがカミカミメニューも冷凍したりできますよね⁉️
    BFも買ってみようと思います!

• 1月4日
  • ku

ku

うちも面倒なのでほぼフリージングです😊
    カミカミメニューも、おやきやハンバーグなどなどフリージングできますよ✨
    あとは大人の味噌汁やスープなど汁物の野菜を柔らかく煮て、野菜や豆腐だけ取り出して手づかみ用にしたりしていました!
    10ヶ月頃からは煮物の中の方の味が薄めのところなど、取り分けできるものはしていいよーと栄養士さんも言っていたので、2人目は特に結構手抜きしてました😄

• 1月4日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます!
    早速フリージングしたいと思います‼️
    青魚とか赤身肉も今からですよね‼︎頑張ります😊

• 1月4日