※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイハロー
子育て・グッズ

息子が夜泣きして眠りが浅く、眠りを妨げられている状況で困っています。同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

今日で生後6ヶ月になる息子がいます😊!

これは夜泣きでしょうか?
これまで基本的に朝まで眠っていた息子が、ここ最近夜中に何度も泣きます。
だいたい、うつ伏せになろうと身体をよじって眠り泣きしてる様子で、トントンしたりたまに抱っこユラユラで割とすぐ落ち着いて、それでもまたすぐに眠り泣き→トントン の繰り返しです。
ギャーギャー泣いて手に負えないという訳ではありませんが、細切れに目が覚めて睡眠不足です…😪
みなさんの夜泣きはどんな感じでしたか?
また同じような方いらっしゃるでしょうか?
ご意見聞かせて頂けたら幸いです!

コメント

あや

うちもそんな感じで4.5回くらい起きますよ😭
寝ながら泣いてる感じです😂
びっくりして起きての繰り返しで連続してねれません😭

はじめてのママリ🔰

睡眠退行じゃないでしょうか??😌 夜泣きはひたすら泣き続けるみたいですよ!何しても泣き止まないって聞きました💦
娘は夜泣きしないですが、5ヵ月頃~睡眠退行で夜中何度も起きたりしてました(>_<)

のん

私も5ヶ月、6ヶ月は4回5回は毎日泣いて起きてました😂
プラスして覚醒もあり😇本当夜中から覚醒して2.3時間遊んでることもありました…母は睡眠不足ですよね💦
うちは数日で7ヶ月なんですが、最近睡眠後退が終わったのか夜間2回くらいに減りました!
とにかく寝かしつけ終わったら自分も8時半とかには寝て、寝不足乗り切ってました💦
辛いけど、1ヶ月単位でまた色々変わりますから無理せずに!お互いお疲れ様です!