※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

イライラが止まらず、娘に怒鳴ってしまう悩み。優しくなりたいが、怒りを抑えられない。どうしたらいいか。

怒ったって意味がないし、そんなに怒ることでもないし、そんなに怒ったら後で寝顔見ながら自分を責めて辛くなる事も分かりきってるのに、イライラが止められなくて怒ってしまいます。6秒待つとか、イライラのツボとかもその時には全然効かず、結局娘に怒鳴ったりキツいことを言ってしまいます。まだ1歳なのに。これからお姉ちゃんになるから、それまでの間を大切にしたいのに。
なんでこんなに優しくないんだろう。なんて器が小さいんだろう。

コメント

あおむし

怒ることに意味がないとは思いません😊
ただ子供にとっては、まだ物事理解できてないからママ怖い顔してる…
位にしか受け止められないのかなぁ〜なんて気がします。
分かってないようで理解しようとしてるなぁーって最近思います😅
けどイライラする気持ちも凄くわかります💧私もあります(笑)
イライラしない子育てなんてむーりーなので自分を責めないでください😣👍