※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ニューバランスの靴のサイズについて、14.5センチの足の方が15センチと15.5センチのどちらを選べばいいか迷っています。ニューバランスは小さめですか、大きめですか?

靴下を履いた状態で靴屋さんにある足のサイズ測るやつで14.5センチでした。

ニューバランスの靴を新しく買おうと思うのですが下の子が小さいのでなかなか出かけられずネットで買おうと思うのですが15センチと15.5センチどっちにしようか迷ってます。

メーカーによって同じサイズでも小さめ、大きめとかあると思うのですがニューバランスは比較的小さめですか?大きめですか?

コメント

COCORO

素足の状態プラス0.5センチがベストみたいですが…

うちの子は
左足縦15.4 横幅6.5
右足縦15.3 横幅7.2

ニューバランス履いてますが
横幅の大きめのタイプで16.5を履いてます。

ものによってサイズ感違うので😅一度 素足の状態で測って、靴も試し履きして縦や横がきつくないか?など確認されたが良いかもですよ??

うちの子は足の横幅がでかく、甲高なので整形外科の先生に相談してそのサイズ感で履かせてます。

ちさと

ニューバランスは少し大きめと聞きました。
14センチの息子が15を履いてます。が、15.5でもいいと言われました
(靴下履くからかな?)