※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人見知りについて、他の人に抱っこされてママに手を伸ばして泣くのはいつからでしょうか?現時点では全く人見知りせず、誰に抱っこされても泣かず、離れても平気です。

人見知りについて、他の人に抱っこされた時に、ママの方に手を伸ばして泣いたりするのは何時頃からですか?
まだ全く人見知りせず、誰に抱っこされても泣かずに、私が離れても全然平気です。

コメント

うちの子の場合は3ヶ月から人見知りあって泣いて手を伸ばしてきていました😊
人見知りない子もいますよ!!

はじめてのママリ🔰

私の子は、泣いたりする人見知りはしないです!
友達の子は、ママしかダメ!って感じで泣いてました😂

たまに知らない人に話しかけられたり抱っこされたら慣れるまで固まってじっと見つめて様子を伺ったりするくらいです。
よく会う家族に対しては、私が抱っこしてても相手の方に手を伸ばして抱っこしてもらいに行くくらい抱っこマンなので、人見知りにも個人差あるのかな?😆

yuka

娘は確か6ヶ月くらいからママじゃないとダメでしたが、その前からもママの抱っこじゃないと泣いてました😂今はママとパパのみです。
が、月齢変わらない友達の子は誰が来ようとウェルカムでした😂💓本当にその子それぞれだと思います💓

5人のまま

3ヶ月から人見知りすごいこ、3年生でも人見知り一切しない子育ててます