※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20歳で2人の子どもを持つ女性が、遊びたい気持ちとネグレクトの心配に悩んでいます。甘える環境でズルズルと実家に居座っているが、3人で暮らすことも考えている。遊びたい気持ちをなくす方法や3人での生活についてアドバイスを求めています。

とっても最低なことを言うので、不快になる方は見ないようお願いします
見てしまってから不快になっても回答はご遠慮願います🙇🏻‍♂️
回答が来なければ来ないで大丈夫です。

私は20歳で2人子どもが居ます。
周りの1人暮らしをして友達と飲み歩いて朝に帰って好きな時間に寝て好きな時間に好きなことをして好きな遊び方ができる友達、元旦那が羨ましくてしょうがないです。
自分自身で遊ばない、と決めて結婚して子どもを産んで離婚したのに。

同居中はお金が本当になくて好きなものは何も買えず友達も両親も近くにいないから遊びにも行けずずーーっと子どもと一緒でたくさん我慢をしましたが、離婚して実家に帰ってきた今、遊びたくて遊びたくてしょうがないです。
子どもが居なければ…とまで考えてしまいます。

このままではネグレクトをしてしまいそうです。
実家にいるので1人きりで頑張っているシングルマザーと比べれば好きにさせてもらっているしたまになら親が見てくれて遊びにも行かせてくれます。

甘えられる環境にいるからこう思ってしまうのかな?と思い、仕事と保育園を探して3人で暮らそうかな、とも考えていますがいよいよ本格的にネグレクトに走ってしまいそう、子どもに経済面で苦労させてしまうのではないか、と悩んで決断できずズルズルと実家に居座っています。

この遊びたい気持ち、どうすればなくなりますか?
3人で暮らすのはどう思いますか??甘えられるうちは甘えた方が良いとも聞きますが、どうなのでしょうか…

コメント

じゃじゃ丸

わかります!!!わかりすぎます!!!!いまとても頑張ってらっしゃるのですね。

遊びたい気持ちは、遊ばないと消えないですね🤣甘えられるうちは甘えて良いのではないでしょうか??

3人暮らしするのは余計自分が辛くなると思います。

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

私は、自分の時間を持つと笑顔が増えて子供に優しくなれます!

今のままでも充分立派だと思いますよ。自分をせめずに、息抜きしながら子育てしてきましょ😄

• 1月4日

そう思われてる時点で
3人暮らしはしない方がいいと
思いました。保育園がまだなら
一時保育利用してみては
どうですか?

ママリ

お疲れ様です!
実家の方と相談し週末など日にち決めて遊ぶといいと思いますよ。
3人で暮らすと仕事もするだろうし一人の時間が滅多に無いのでとてもキツいと思います。
親御さんが子守りキツいようでしたら一時保育やシッターなど利用しリフレッシュされてください!

みす

私は散々遊んできて30歳で1人目を生みました。
自分のためだけに時間もお金も散々使ってきました。
いまは自分のための時間もなく、ときには全部投げ出してどっか行きたい!と思うこともあります。
20歳で自由を失ったなら、さらにその気持ちは強いでしょう。若いのにすごくよく頑張って子供のためにえらいです。
甘えられる環境なら、たまには遊びに行かせてもらったらどうですか?
遊びたいときは少しでも外に出るだけでそのストレスは軽減されます。
甘えられるうちは甘えちゃいましょ。
無理に家を出る必要ないと思いますよ。

にゃー

コメント失礼します。子供がいるから全てを我慢するのは違う気がします😊 友達と遊びに行ったり飲みに行ったりは勿論いいと思いますよ!ただ、母親になってしまうと時間を気にせずに翌日の事を気にせずには難しいですよね💦朝まで飲んでもいいと思います!でも朝から子供を起こしてご飯を食べさせていつも通り過ごさないといけないのが母親なのかなと思います。

みみり

20歳で2人も育ててらっしゃるなんて尊敬します!

私の年齢ですら夜遊びたいな〜って思いますし、独身の頃は身軽だったな〜って思います😌

お母さんになっても息抜きは大切です!遊びたいなら一度遊んできてはいかがですか?
全然ありだと思います😌
私は四六時中一緒にいなくても愛情は伝わるものだと思っています😋

ママリン

シングルでもないし、それくらいの年齢の頃は遊びほうけていた身ですが😲

私は30歳で第一子うみましたが、18歳で出産した友達はもう中学生の子どもいがいて、すごいな〜〜、いいな〜って思いました😲!!

でも、この年齢で、キャリアを積んでバリバリ働いて稼いで、デパコスエステネイル、週末は大人なオシャレなバーでキラッキラの友人を見ると、あ〜いいなぁ〜って思います😣

結局何が言いたいかというとわけがわからなくなってきましたが笑🤔

大なり小なり隣の芝生は青いし、たまには息抜きも必要だし、保育所は激戦区ですか?ご実家だと減点なんですかね🤔?預けて働きに出るのも少しはお金も出来るし、息抜きになるんじゃないかなーって思いました!私はそのタイプです😙!

ちゅみか

毎日頑張っててすごいです!
わたしもインスタとかみて、年末年始飲み会してる友達の投稿みて、お酒すら飲めないなんて〜(完母なので)と思って、同じくたまに逃げ出したくなります😭
頼れる方がいるなら全然甘えていいと思います!シングルだから遊んじゃだめ、とかないと思いますよ!たまにはお母さんじゃなくて、1人の女性として若い時間を楽しんでください🥰

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
こんなに優しい回答がもらえると思ってなくて泣きました

話が変わってくるかもしれませんが、すでに夜働きに出ていて、仕事の日の寝かしつけと夜間の面倒(基本寝たら朝まで起きないですが)は親に頼んでいます。
夜は子どもと離れているし、頼めば月に1,2度(お昼頃から16~17時頃帰宅)なら遊びに行かせてもらえるのでだいぶ息抜きはできてるはずなのですが、遊びたい欲がすごすぎて気持ちに余裕がなくなって子どもが可愛いと思えない時もあります…

今どう思ってもどうにもなりませんが、母親になるのが早すぎたって心の底から思います、ある程度落ち着いてから今の子ども2人に出会いたかったです…

この状況でこんなことを言っているのですが、もう救いようがないですかね

ちゅみか

母親になると決めたから弱音を吐いちゃいけない、愚痴を言っちゃいけない、なんてことは無いと思いますよ!

こどもたちとでかけられるような場所に一緒にでかけるってのは気分転換にならないですかね?😌 友達とかと一緒にショッピングモールとか、室内遊び場とか、、遊びたい欲もあると思いますが、子育てやその他のいろんなストレスが溜まってるのかな?なんて思いました!
なにかストレス発散になるようなことありますかね…? 私は子供の服とかを買ってストレス発散したり欲を満たしてます😂

じゃじゃ丸

私も子供が可愛く思えない時ばっかりですよー!半年くらい前は、1日のうち23時間58分くらいの時間が、子供が可愛いと思えなくて。これは育児ノイローゼだと思って、子供を預けて、友達と2泊3日の旅行に行きました!

あとはTwitterに愚痴を投稿しまくってます!

そういえば、中学の時の担任(男)が、大学生の頃に授かり婚して、周りが遊んでるのに自分は遊べなくて、子供が憎い、いなければと思った時があったと言ってました。

私は二十代半ばですが、友達見てると楽しそうでほんとへこみます。でもだんだん友達が結婚して子供産まれて…ってなると、私が先輩ママとして色々相談乗れて、経験無駄じゃなかった😢あの辛かった思いが生きてる!って時がありますよ。

私は叩いてしまったり、大声で叱ったりしてしまうことがあります😢母性溢れるお母さんを見て、自分にはそこまで頑張れないと思って悲しくなったりします。

子供の笑顔を見ると全部吹っ飛びます!みたいなコメントよくみますが、全然理解できないです(笑)

子供にとってはお母さんがいてくれるだけで幸せだと思いますよ。無理しないでください。